無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リゾナーレ那須が今おもしろい♡ 1泊2日で野菜不足を解消「ベジロス女子の救菜ステイ」

旅行・おでかけ

リゾナーレ那須で野菜不足解消プラン

今年で4年目! BBQにアフタヌーンティーと野菜を楽しむ

日本初のアグリツーリズモリゾート「星野リゾート リゾナーレ那須」では、2023年9月1日~30日の期間、1泊2日で野菜不足を解消するプラン「ベジロス女子の救菜ステイ」を展開! 1日に必要な野菜の摂取量は350gとされていますが、本プランは滞在中にその倍以上の1.5kg以上の野菜を摂取します。

picture

4年目となる今年は、滞在中に摂取できる野菜が30種類以上に増えます。 客室「ベジルーム」では、野菜とヨーグルト、牛乳などを合わせてつくるオリジナルベジドリンクの他、野菜を使ったお菓子や紅茶を楽しめる「ベジタヌーンティー」を用意。

picture

翌朝は「貸切ファーマーズレッスン」で耕うんや収穫などの農作業を行います。作業後の朝食は野菜をその場で調理する「ベジBBQ」が楽しめます。出発前のランチには、「たっぷり野菜の石窯ピッツァづくり」もあり、様々な形で野菜を楽しく摂取し、ベジロス女子を救“菜”するプランです。

picture

アグリツーリズモリゾートというコンセプトであるリゾナーレ那須が提案する、旅という切り口で野菜に触れ、野菜を楽しく摂取できるプランになっています♡

「ベジロス女子の救菜ステイ」の特徴

#1 専用の客室で「ベジタヌーンティー」を味わいながら過ごす

picture

プラン専用の客室「ベジルーム」には、野菜や果物が10種類以上入っている野菜のセラーを用意。好みの野菜を牛乳などと組み合わせ、自分だけのベジドリンクを好きな時につくって味わいます。

picture

また、今年は新たに野菜を使用したお菓子や紅茶を楽しめる「ベジタヌーンティー」も提供。野菜が練りこまれたクッキー、トマトゼリーなどのお菓子を、ベジルームの中やテラスなど、好きな場所で食べられます。

#2 1.5kg以上の野菜を楽しく摂取する2つの食事

picture

朝食では自分たちが収穫した野菜を使って楽しむ「ベジBBQ」が新登場。

picture

野菜をベーコンやソーセージと一緒に串に刺し、その場で焼き上げて味わえます。また、10種類・250g以上の野菜を使用したアクアコッタ(*)付きモーニングボックスも提供。

(*)イタリア トスカーナ州の郷土料理で、主に野菜を使用したスープ。

picture

ランチでは本プランのゲスト限定で16種類・600g以上の野菜を摂取する「たっぷり野菜の石窯ピッツァづくり」を体験できます。

#3 農体験を通して野菜の大切さや価値を学ぶファーマーズレッスン

picture

客室に備えられた作業着に着替え、施設内の農園「アグリガーデン」で貸切ファーマーズレッスンに参加。スタッフとともに水やりや野菜の収穫を体験しながら、野菜の育て方や収穫時のポイントについて学びます。土に触れ、農作業の大変さを感じながらも、自ら収穫する喜びを知り、野菜の大切さや価値を再発見できます。

滞在スケジュール例

<1日目>
15:00 チェックイン
15:30 ベジルームでベジタヌーンティーを楽しむ
18:30 夕食 ビュッフェレストラン「SHAKI SHAKI」(別途要予約)
20:30 客室でベジドリンクづくり
<2日目>
7:00   貸切ファーマーズレッスン
8:00   朝食 ベジBBQ
12:00 チェックアウト
12:30 たっぷり野菜の石窯ピッツァづくり

「ベジロス女子の救菜ステイ」概要

期間 :2023年9月1日~30日チェックインまで
料金 :53,070円~(2名1室利用時1名あたり、税込)
定員 :1組(2名限定)
対象 :12歳以上
内容 :ベジルーム1泊、ベジタヌーンティー、朝食(ベジBBQ、アクアコッタ、モーニングボックス)、
昼食(たっぷり野菜の石窯ピッツァづくり)、貸切ファーマーズレッスン、農作業セットのレンタル
予約 :公式ホームページ にて7日前まで受付
備考 :天候不良により、内容が変わる場合があります。
公式サイトで予約する
記事に関するお問い合わせ