『ディズニー・オン・アイス 100 Years of Wonder』開催中!
ディズニー創立100周年の今年は見逃せない
世界中で愛され続けるの氷の上のミュージカル、ディズニー・オン・アイス。40年を超える歴史があり、大人も子どもも一緒に楽しめる最高のライブ・エンターテイメントです。今年は声出し応援も解禁され、思う存分楽しめます!
リピーターも多いディズニー・オン・アイスですが、何と言っても、2023年はディズニー創立100周年! まだ観たことがないという人も、そんな特別な年に開かれる特別なショーをぜひ体験してみて。今回は実際に体験してみたLOCARIエディターから、押さえておきたい楽しみ方をご紹介します♡
押さえておきたいショーの見どころ&楽しみ方
#1 『メリー・ポピンズリターンズ』『トイ・ストーリー4』が初登場
ストーリーは、マジックモービルに乗ったミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーと一緒に、『アナと雪の女王』『アラジン』『ライオン・キング』『モアナと伝説の海』といった多くの方に愛されるディズニー作品の世界へと旅に出かけます。
数々のアクロバット演出や、華やかな衣装と色鮮やかな舞台演出で、会場は魔法に包まれます。今年注目したいのは、ディズニー・オン・アイス初登場の『メリー・ポピンズリターンズ』『トイ・ストーリー4』。
『メリー・ポピンズリターンズ』は、仕掛けもたくさんあり、感動を呼ぶ構成。家に帰って改めて作品を見直したくなりました。大人向けのミュージカルを観ているようでした。
#2 今年だけの“ディズニー100”の特別なプラチナの衣装
各キャラクターの衣装も素敵で見入ってしまうポイント。中でも注目は、今年だけの特別な衣装。「日本でこの衣装が観られるなんて……」とマニアにとっては垂涎もの。ショーのフィナーレで、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが“ディズニー100”の特別なプラチナの衣装を身にまとって登場します。
#3 奮発してプレミアム席で観れば、間近で推し活ができる!
アイスリンク横でキャラクターたちを一番間近に観られるのプレミアム席。少し奮発してでも取る価値があります。間近でミニーちゃんが手を振ってくれる姿が印象的でした。ディズニーファンにとって推し活にもってこいの環境です。
音楽に合わせて手を叩き、足踏みをして、体を揺らす。――観るだけでなく、一緒に体験しながら楽しむショーだからこそ、間近な席はお子さんもテーマパーク感覚で楽しめるでしょう。
参加型のショーも多いので、近くでよりダイナミックに楽しめるでしょう!
#4 カメラでの撮影、動画撮影もOK。SNSに投稿して楽しめる!
今回は、商用利用をしなければ、写真も動画も撮影は自由。さらにSNSにアップするのもOKなんです。公演中に指定のハッシュタグをつけて投稿すれば、プロジェクションマッピングに採用される可能性もあり……とことん参加型なショーになっています♡ 一眼レフを持っていて撮影している人もいました。感動をシェアして思い出を残せるのはうれしすぎますね。
#5 カーテンコール公演で余韻を楽しむ
公演によっては、カーテンコール公演として設定されています。カーテンコール公演では、フィナーレのあとに再びキャラクターが登場して氷の上からご挨拶。終わったあとの余韻を楽しめます。好きなキャラクターが直接手を振ってくれて元気がもらえます!
#6 お子さんと一緒に行く時ならディズニーキャラクターになりきって♡
全身ディズニーキャラクターの衣装を着て来場すると、小学生以下のお子様にプレゼントがあるコスチューム特典公演も。好きなキャラクターになりきって来場しているお子さんもたくさんいらっしゃいました。こういう機会にコスチュームを着て行くのは、一生の思い出になるでしょう♡ 会場にはベビーカー置き場もあったので、子連れでも安心して出かけられる環境です。
コスチュームについてはルールがあるのでサイトで確認してみてくださいね。