無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かわいすぎて使うのがもったいないかも。やわらかい絵柄に癒される「ムーミン」デザインの切手が早くも話題です

ライフスタイル

最近は昔に比べて手紙を書く機会が減ってしまいましたが、大切な人には手書きで気持ちを伝えたいもの…。

最近は昔に比べて手紙を書く機会が減ってしまいましたが、大切な人には手書きで気持ちを伝えたいもの…。

久しぶりに手紙を書いたときに「おうちに切手が1枚もなかった!」なんて人も、多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは1月15日(金)より登場している、かわいいムーミン柄の切手。ムーミンファンも、そうでない人も必見ですよ!

ほっこり癒されるムーミン切手

picture

フィンランドの芸術家トーベ・ヤンソンが生んだ大人気キャラクター、ムーミンが切手デザインに。小説や絵本、コミックスなどが展開されていますが、今回はコミックスのイラストが切手に用いられています。

見ているだけでほっこり癒されるような、やわらかい雰囲気が魅力的ですね。

84円と63円の2種類が登場

picture

@kiku_._._._._ / Instagram

今回販売されているのは、84円郵便切手(840円)と63円郵便切手(630円)のシート。それぞれ1シートに10枚の切手がセットになっています。

84円切手は春を感じさせる、花畑の中のムーミンと仲間たちをデザイン。ビビットカラーがかわいい63円切手は、リトルミイの登場シーンが描かれていますよ。

送られた人も喜んでくれるはず

picture

切手は1枚1枚絵柄が異なるため、使う際もどれにしようか迷ってしまいそう。「使うのがもったいない…!」という人は、2枚ゲットするのもありかもしれませんね。

こんなにかわいい切手が貼ってあるお手紙をもらったら、もらった側も喜んでくれること間違いなし。

売り切れちゃうかもだから早めにチェック

picture

@komado3 / Instagram

前回ムーミンの切手が発売された際も、早めに売り切れてしまったそう…。ほしい人は早めに窓口へ向かうか、オンラインショップで購入してくださいね。

詳細はこちらから
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ