無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブのことなら@ayan01217さんにお任せ!part2「アレンジ講座」

スタイリスト@ayan01217さんのインスタグラムはボブヘア女子に大人気。前回の「巻き方講座」では、@ayan01217さんのインスタグラムから、ボブでもできるさまざまな巻き方をご紹介しました。今回は、アレンジしにくいボブでもできる簡単アレンジをまとめてみました。

2018年4月
ヘアスタイル

ボブでもできるアレンジが知りたい!

♡
今日明日まだご予約お取りできます😉💞
.
ご新規のお客様👉🏻技術料金から30%off (セット、メイク、アイラッシュは対象外)
.
ご新規の学生さん👉🏻技術料金から平日50%off、土日30%offになります💭
(セット、メイク、アイラッシュは対象外)
.
.
○イメージ変えたい!
○思い通りにいつもいかない😖
○自分に似合う色が知りたい💕
そんな方はぜひお任せ下さい🧚‍♂️✨
.
.

#名古屋#栄#ladonnasakae#ヘアー#ヘアアレンジ#arrange#ヘアアレンジ動画 #カラー #ボブ #ミディアム #ロング #haircolor #簡単ヘアアレンジ #hairstyle #コーディネート#アレンジ #Color#編み込み#ヘアセット#hair#ファッション#グレージュ#makeup #アッシュ#冬#セルフアレンジ#メイク
#ベージュ#ヘアメイク
instagram.com

ボブにしたもののアレンジしにくい…とお困りの方におすすめなのが@ayan01217さんのインスタグラム。前回ご紹介した「ボブでもできるさまざまな巻き方講座」だけでなく、簡単で可愛いアレンジも人気なんです♡

前回の記事はこちら!

ボブのことなら@ayan01217さんにお任せ!part1「巻き方講座」

@ayan01217さんは、ボブスタイルを得意とするスタイリスト。インスタグラムには巻き方動画やアレンジ動画が日々投稿され大人気なんです。今回は@ayan01217さんのインスタグラムから、ボブのさまざまな巻き方をご紹介します。
4879

ボブでもできる簡単ヘアアレンジ6選

1.連続くるりんぱのハーフアップ

instagram.com

連続くるりんぱでつくるハーフアップは、3分あればできる簡単アレンジ。地味すぎず、派手すぎない上品なアレンジなので、お仕事ヘアにもおすすめです。

①トップの毛をくるりんぱする(穴に通すときに真ん中より少しズレた位置でくるりんぱすると◎穴があきません✨)
.
❷ ①の下のサイドの毛をとってまたくるりんぱする🌟
(※くるリンパした後はねじれたところをしっかりほぐします)
.
❸全体を外ハネに軽く巻き直し、
くるりんぱしたゴムのところに飾りを付けて完成¨̮⑅*💓💓
www.instagram.com

2.簡単まとめ髪

instagram.com

顎ラインの短めボブでもできるまとめ髪アレンジ。後れ毛を多めに出すことで色っぽく仕上がります。ゴム隠しに使うヘアアクセで雰囲気を変えるのも良いですね。

①全体を26mmで巻いておきます🙌(表面だけ根元から外に巻いておく)▷ワックスを全体につける🙌
.
❷耳前全部と耳後ろは耳より少し下までとり、わっか結びにする👀
.
③下の残した毛を中心で半分に割る🐻
半分にした毛をさらに半分にし、上に向かってねじる👍→ねじったら❷のゴムの上でピンで固定する(もう片方も一緒︎☺︎)
.
❹ゴムのところにクリップを💓
(首元のパラッと落ちてきた毛は輪っかで結んだ下でピンで固定すれば大丈夫です)
.
⑤後れ毛は沢山出しちゃってください👧❤全体の後れ毛を巻いて完成✨
www.instagram.com

※アレンジ前の髪の巻き方

instagram.com

髪を巻くひと手間でアレンジが断然可愛く仕上がります。表面の髪はしっかり巻いて立体感が出やすくしましょう。

①N.のオイルを付けます🙌
.
❷髪が巻きやすいように、半分に分けます💕→毛先を内外とミックスに巻きます🙋
.
③表面の毛だけを根元から外に外に巻きます(キツめに巻きます◎)
.
❹巻き終わったら、N.のバームを付けて全体に手ぐしを通して、、アレンジしていきます💗👧🏼
www.instagram.com

3.可愛さUPするひとつ結び

instagram.com

パラパラっと落ちてきてしまうサイドの髪をねじることで可愛さがUPする、短めボブでもできるひとつ結び。ゴムに髪を巻き付けるには長さが足りないので、モチーフ付きのヘアゴムを使うとさらに可愛く仕上がります。

①26mmのコテで毛先だけ巻いておきます(内巻きに)
表面は根元からしっかりと外に🙌🙌
.
❷耳よりまえを後ろで縛ります
.
③耳前の残した部分を後ろにもっていきながら、上に上に左右ねじる
❷の下にもっていき、しっかりと結ぶ🙌
→結んだ毛先のぴよんっを、上にあげ、①の下でアメピンで固定する
❹全体をほぐして完成(鏡を見ながらほそーく引き出してほぐしていきます) ※顔周りの後れ毛の巻き方、量はお任せで…🙂⭐️💗 .
www.instagram.com

4.高めの位置でつくるお団子アレンジ

instagram.com

梅雨や気温がさらに上がるこれからの季節に嬉しい高め位置でつくるお団子アレンジは、アゴ下くらいの短めボブでもできるんです。襟足を留めるピンをゴールドピンにするとオシャレですね。

①耳から上を輪っか結びにします🙌
.
❷下の残った毛を縦に2等分に分けて、
くるりんぱします
→くるりんぱしたらねじれた所をほぐします。その後、ゴムを少し上にずらして毛先を①の下で固定させる。
(※両サイドともくるりんぱして固定します✔✔✔)
.
③襟足の短くてパラパラ落ちてきた毛があれば、金ピンなどで固定させておけば🆗⭕️
www.instagram.com

※お団子のピンの留め方

instagram.com

お団子を固定するときは、輪っかにピンを引っかけてゴムに向かってピンをさします。両サイド合わせて3~4本程度ピンで留めれば崩れにくいお団子をつくることができますよ。

5.低めの位置でつくるお団子アレンジ

instagram.com

子供っぽい印象のお団子アレンジは、低めの位置でつくると大人っぽい雰囲気になりますね。パラパラっと落ちてきてしまう襟足は無理にまとめようとしなくてOK。ゴールドピンはあえて目立つ位置につけるとオシャレですね。

①26mmのコテで毛先はワンカール、表面は根元からすべて外巻きにする☺︎オイルやヘアバターを付けておく
.
❷耳上の毛をとり、後ろで輪っか結びにする
.
③残った髪を❷の下でくるりんぱする→ぴょんっとでた毛先は❷の横で金ピンで固定。
.
❹落ちてきた首元の髪をくるりんぱした上に金ピンで留める
(首元のサイドは後れ毛として残す)
www.instagram.com

※アレンジした髪の崩し方

instagram.com

アレンジした髪を崩すときは、はじめにゴムに近い位置から少しずつ毛束を引き出していきます。つぎにトップも少しずつ引き出します。2cm間隔に毛束を引き出していくとバランスよく崩すことができますよ。

6.お団子ハーフアップ

instagram.com

どんな長さの方でもできるお団子ハーフアップは難しいテクが一切ない簡単アレンジ。海外モデルのようなラフさが可愛いですね。

①ベースを、全て外ハネにする
表面だけ根元から外巻きに👧
→N.オイルを付ける
.
❷耳より少し上の毛をまとめて輪っかむすびに🙌
(耳をみせたい人は耳上でとる)
.
③残った外ハネしてある毛先の中間を内にいれて波っぽくする(動画参照👀✨)
.
❹全体にオイルやバターをつけて完成です💓
www.instagram.com

ボブでもアレンジを楽しもう♡

❤︎
かなちゃん~💖
沢山撮り収め😭👍
.
.
#名古屋#栄#美容院#ladonnasakae#ヘアー#ヘアアレンジ#arrange#ヘアアレンジ動画 #カラー #ボブ #ミディアム #ロング #ハイライト #簡単ヘアアレンジ #美容学生 #サロンモデル#アレンジ #編み込み#結婚式#ヘアセット#ファッション#結婚式 #グレージュ#コーデ #お団子#セルフアレンジ#ボブアレンジ
instagram.com

ボブでもいろいろなアレンジができるんですね。@ayan01217さんのアレンジは簡単で可愛いものばかりなのでぜひお試しくださいね。

@ayan01217さんのインスタグラム
記事に関するお問い合わせ