無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブのことなら@ayan01217さんにお任せ!part1「巻き方講座」

@ayan01217さんは、ボブスタイルを得意とするスタイリスト。インスタグラムには巻き方動画やアレンジ動画が日々投稿され大人気なんです。今回は@ayan01217さんのインスタグラムから、ボブのさまざまな巻き方をご紹介します。

2018年4月
ヘアスタイル

ボブだって巻き方はたくさん♡

Media?size=l
instagram.com

ボブスタイルを得意とする@ayan01217さんのインスタグラムには、ヘアアレンジ動画がたくさん投稿されているんです。今回はその中から、ボブでもできる巻き方動画をご紹介します。

簡単可愛い♡ボブの巻き方6選

1.定番パーマ風MIX巻き

instagram.com

まずは定番のMIX巻き。肩ラインくらいの長さには26mmのコテがおすすめです。パーマ風なウェーブが可愛いですね。全体ではなく表面だけMIX巻きにしているので時間もそれほどかかりません。

①全体を外ハネにします🙂
❷表面の髪だけを細く取り、動画のようにミックスに巻きます
(根本から巻きます🙌▷巻いた後は少し引っ張り伸ばすとゆるくなって可愛いです⭐️)
ねじり巻きと言う巻き方です🙌
.
✔難しい場合は根元を巻いてから、コテを1度抜きます。☞そして、毛先を巻く感じでもOK💨
③N.のオイルを付けて、完成👧👍💓
www.instagram.com

2.アイロンでつくる外ハネ

instagram.com

すっかり定着した外ハネボブ。アイロンを使うことでナチュラルな外ハネをつくることができます。角度をつけすぎず、アイロンを滑らせるようにするのがポイントです。

①半分に分け、外に軽くハネさせます。
→後ろは短いので更に細かく分け外ハネに🙃
.
❷全体にアイロンを通したら、ウェットになるスタイリング剤(写真ではN.のオイルを使用❤︎)を2回に分けて全体に付けます💕
.
→1回目は手ぐしを通す感じで付けていきます🙌→2回目は毛先にもみ込む👼
.
③トップの分け目はまっすぐではなくて、手でギザギザに取り、自然にふわっとなるように分けると◎✨✨
www.instagram.com

3.アイロンでつくる波ウェーブ巻き

instagram.com

波ウェーブ巻きはコテでもできますが、アイロンなら手首をクネクネさせてずらしていくだけなので、不器用さんでも簡単にできるんです。立体感が出るのでアレンジのベースにもおすすめです。

アイロン160℃で巻いていきます🙌
※3段に分けていきます。

①1番下のパネル
顔周りのひとパネル目だけは内→外に巻きます💁
その隣🙌耳上のパネルめは内に💁
他の首元の毛はすべて逆巻きに🙂、
.
❷真ん中のパネル(2段目)
顔周りの1パネルめだけ外→内→外と交互に巻きます💭
.
③1番上のパネル
谷→山→谷
の繰り返しです...♻️
.
❹全体をほぐし、へアバターをつけて保湿したら完成✨(アイロンはパサつくのでしっかり保湿しましょうヘ(・_|)
www.instagram.com

4.ニュアンス巻き

instagram.com

巻きすぎていない無造作感がオシャレなニュアンス巻きは大人女子に人気の巻き方。短い時間で巻き終わるので、忙しいときにもサッと雰囲気のある質感を作ることができます。軽く巻くことを意識してくださいね。

①初めに全て外ハネにする
.
❷表面だけを中間から1.5回転外に巻く👼.
.
③N.オイルを全体に付けてウェットな質感にして完成🙌💗💗
www.instagram.com

5.内巻き×外ハネMIX

instagram.com

外ハネボブに飽きてしまったという方におすすめな、内巻きと外ハネのMIX巻き。毛先を巻くだけで簡単なのに、ふわっと感がでて可愛く仕上がります。

①上と下を分けます→毛先を内巻き、逆巻きと交互にまきます
.
❷トップの毛も同様︎☺︎
それだけで完成( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡
www.instagram.com

6.32mmのコテの巻き方

instagram.com

肩ラインのボブには26mmのコテがおすすめですが、32mmしか持っていないという方は、ねじり巻きで細かいウェーブを作りましょう。32mmでもゆるすぎないベストなウェーブを作ることができますよ。

①毛先を内巻きと外ハネをmixに巻きます
.
❷表面を細くとり、ねじり巻きします(内巻き、外巻きを交互に…)
.
③最後にスタイリング剤を付けて完全✨✨
www.instagram.com

ボブなら@ayan01217をチェック!

Media?size=l
instagram.com

長さがなくてもさまざまな巻き方ができるんですね。@ayan01217さんのインスタをみれば、マンネリ知らずでヘアを楽しむことができちゃいます。ぜひ、毎日のヘアスタイルの参考にしてみてくださいね♡

Instagram @ayan01217

part2の記事もチェック!

ボブのことなら@ayan01217さんにお任せ!part2「アレンジ講座」

スタイリスト@ayan01217さんのインスタグラムはボブヘア女子に大人気。前回の「巻き方講座」では、@ayan01217さんのインスタグラムから、ボブでもできるさまざまな巻き方をご紹介しました。今回は、アレンジしにくいボブでもできる簡単アレンジをまとめてみました。
6119
記事に関するお問い合わせ