無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディに台湾グルメ、ずらり! 300円以下のプチプラも充実

グルメ

カルディコーヒーファーム各店では2018年4月2日から30日まで、「食べよう!台湾」をテーマにした商品が販売されます。

今回はその商品を一挙紹介! 自宅で手軽に台湾グルメが楽しめますよ。

グルメからスイーツまでラインアップ

●「オリジナル オーギョーチゼリー」

「愛玉子(オーギョーチー)」は現地でポピュラーなスイーツの1つ。台湾にだけ自生するクワ科イチジク属の植物"愛玉子(アイギョクシ)"の種子から作られるゼリーです。

カルディの「オリジナル オーギョーチゼリー」はよく冷やして付属のレモンシロップをかけて食べます。フルーツやクコの実をトッピングしても◎。素朴でさっぱりとした味わいが楽しめますよ。価格は198円。

●「チェリーグランドファーザー なつめくるみ」

こちらは、漢方にも使われる"ナツメ"を煮詰めてペーストにし、くるみを混ぜたヌガー。甘くコクがあるナツメペーストとクルミの相性が絶妙です。価格は570円。

●「チェリーグランドファーザー パイナップルケーキ」

台湾土産の定番「パイナップルケーキ」が4月中旬より順次、数量限定で登場。バターを使った生地は程良い固さとなっており、上品な味わいが楽しめます。価格は690円。

●「オリジナル 食べる麻辣醤」

花椒と唐辛子の辛みに、干し海老や松の実、八角などを絶妙に組み合わせた万能調味料です。ごはんにのせるのはもちろん、うどんや冷奴などのシンプルな食材にかけるだけで簡単に"台湾風"に仕上げることができます。価格は415円。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ