無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディに台湾グルメ、ずらり! 300円以下のプチプラも充実

グルメ

カルディコーヒーファーム各店では2018年4月2日から30日まで、「食べよう!台湾」をテーマにした商品が販売されます。

今回はその商品を一挙紹介! 自宅で手軽に台湾グルメが楽しめますよ。

グルメからスイーツまでラインアップ

●「オリジナル オーギョーチゼリー」

picture

「愛玉子(オーギョーチー)」は現地でポピュラーなスイーツの1つ。台湾にだけ自生するクワ科イチジク属の植物"愛玉子(アイギョクシ)"の種子から作られるゼリーです。

picture

カルディの「オリジナル オーギョーチゼリー」はよく冷やして付属のレモンシロップをかけて食べます。フルーツやクコの実をトッピングしても◎。素朴でさっぱりとした味わいが楽しめますよ。価格は198円。

●「チェリーグランドファーザー なつめくるみ」

picture

こちらは、漢方にも使われる"ナツメ"を煮詰めてペーストにし、くるみを混ぜたヌガー。甘くコクがあるナツメペーストとクルミの相性が絶妙です。価格は570円。

picture

●「チェリーグランドファーザー パイナップルケーキ」

picture

台湾土産の定番「パイナップルケーキ」が4月中旬より順次、数量限定で登場。バターを使った生地は程良い固さとなっており、上品な味わいが楽しめます。価格は690円。

picture

●「オリジナル 食べる麻辣醤」

picture

花椒と唐辛子の辛みに、干し海老や松の実、八角などを絶妙に組み合わせた万能調味料です。ごはんにのせるのはもちろん、うどんや冷奴などのシンプルな食材にかけるだけで簡単に"台湾風"に仕上げることができます。価格は415円。

picture

●「オリジナル 汁なし台湾ラーメン」

picture

にんにく、にら、唐辛子が入った甘辛い醤油だれの汁なしラーメンです。「五香粉(ウーシャンフェン)」がふわっと香ります。価格は238円。

●「アジアンダイニング ルーローチャーハン(冷凍)」

picture

具材に醤油ベースで煮込んだ豚肉、玉ねぎなどが入った「五香粉(ウーシャンフェン)」の香りが食欲をそそる冷凍チャーハンです。煮玉子や豚の角煮をトッピングしても美味しく味わうことができるそうですよ。価格は226円。

●「オリジナル 混ぜるだけチーローファン」

picture

細く裂いた鶏肉をご飯にのせ、鶏油と甘口のタレをかけて食べる「鶏肉飯(チーローファン)」をイメージした混ぜご飯の素。台湾ならではの香辛料の香りと、奥深い味わいが楽しめます。価格は298円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ