無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たっぷりの後れ毛がポイント♡「ルーズなシニヨンアレンジ」6選

ヘアスタイル

作りすぎないのが可愛いさの秘訣♡

ルーズ感たっぷりで、こなれ感のあるシニヨンアレンジはお洒落さんの定番ですよね。でも、まだ難しいと思っている人も多いはず。

今回はそんな“できない”をなくすために、簡単なプロセスのシニヨンアレンジ7選をピックアップ! ルーズ感がたっぷりで可愛い「シニヨンアレンジ」をご紹介します。

ルーズなシニヨンアレンジ7選

1.ロープ編みシニヨンアレンジ

後れ毛たっぷりで、サイドのロープ編みがとっても可愛いヘアアレンジです。そんな可愛いアレンジも、ゴム1本とワックスだけで作れるんですよ! 簡単に可愛いヘアを楽しみたい方におすすめのヘアアレンジです。

①ワックスをつけサイドの髪を残す。
②残りの髪をまとめ、三つ編みにしたらお団子にする。
③ほぐす。
④サイドをロープ編みにし、ほぐしたらお団子に巻きつけてゴムの中に入れ込む。
⑤整えて完成です。

2.リボンアレンジ

ちょっとしたお出かけもお洒落でいられるヘアといったら、リボンヘアアレンジ。後れ毛をたっぷり残せば、小顔効果も◎。可愛いけど、こなれ感たっぷりなのでシンプルなファッションを格上げしてくれるはず♡

①折り返して結び、ほぐす。
②二つに割き、毛先をリボンの結び目になるように下から上に巻きつけピンでとめる。
③リボンの下側をしっかりピンで固定したら完成です。

3.ダブルくるりんぱアレンジ

春になるとデコルテ部分がすっきりしたヘアスタイルが楽しくなりますよね! そんなヘアスタイルも、くるりんぱを2回するだけで作れるんですよ。片方のサイドだけ後れ毛を出せば、女性らしさを漂わせてくれます。

①バームを付け、顔まわりの髪を残す。
②トップの髪を横にまとめ、ゴムで結ぶ。
③くるりんぱしてほぐす。
④残った髪をゴムで結び、くるりんぱしてほぐす。
⑤毛先をねじり、ピンでとめて整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ