無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛いはゴムだけで作れる♡河村タカシさん直伝“こなれヘア”アレンジ11選

ヘアスタイル

ヘアゴムだけでカワイイは作れる♡

カットやカラーの技術はもちろん、ゆるっと柔らかいヘアアレンジが人気の美容師“河村タカシ”さん。SNSで発信されているアレンジは、どれも試してみたいものばかり。でも、ちょっと難しそう…。

いいえ、大丈夫!難しそうなアレンジも、“ちょっとした小技”で簡単に作ることができるんです。今回は、中でも「ヘアゴム」だけで完成するスタイルを教えていただきました。ぜひ、毎日のヘアアレンジにお役立てくださいね♡

…アレンジの前に

item.rakuten.co.jp

今回、アレンジスティックを使うスタイルもご紹介します。とても便利でアレンジの幅も広がるので、ぜひこの機会に入手してみてくださいね。

ポニーアレンジスティック

¥ 354

商品詳細
ポニーアレンジスティック
item.rakuten.co.jp
商品詳細

全部試したい♡大人可愛いアレンジ11選

1.結ぶだけ編み下ろし

ゆるっとほつれそうな編み下ろし。三つ編みもくるりんぱも使っていないというから驚きです。このアレンジの小技は「髪の毛同士を結ぶ」こと。モコモコとした結び目が、他にはない可愛さです。

①両サイドからトップの髪を取り、髪同士を結ぶ。
②さらに両サイドから髪を取り、①に合わせて髪同士を結ぶ。
③襟足まで①と②繰り返す。
④ゴムで留める。
⑤ゴム隠しをする。

2.ちょい技ポニー

編み込みをしたような毛流れと、柔らかくほぐしたシルエットで美人見えが叶うスタイルです。“編まずに穴に髪を通す”という斬新な技で、この絶妙なゆるさを表現しています。河村さんならではのアレンジですね。

①トップの髪をゆるく束ね、縦半分に割り、半回転ねじる。
②①でできた穴に、両サイドの髪を交互に通す。
③両サイドの髪のたるみと穴を引き締める。
④全部の髪を束ねてゴム隠しをする。
⑤全体をほぐす。

記事に関するお問い合わせ