無料の会員登録をすると
お気に入りができます

保存版コーデテク!着回し抜群「シャツ&ガウンワンピ」が使える♡

ファッション

「シャツ&ガウンワンピ」が旬!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

シャツは毎年春先に新作がたくさん出ますが、今年はシャツ&ガウンワンピが注目を集めています。着回しが利くアイテムでうまく着こなせると、“アレンジ上手なオシャレさん”になれちゃいます!

コーデにうまく取り入れて、誰よりも早くアレンジ上手なオシャレ女子になるべく、“シャツ&ガウンワンピ”のコーデテクをご紹介するので要チェックです♡

「シャツ&ガウンワンピ」コーデ見本帳

①ガウンワンピのアレンジ

ガウンコートやガウンカーデに続き、ガウンワンピが注目アイテムです。ウエストベルトや紐でシルエットに変化をつけたりと、着方をアレンジできるのが魅力です。

そのままサラっと羽織るときは、ワントーンコーデにするとオシャレ度がUPできます。アクセや小物でバランスを取ると◎。ガウンワンピはレイヤードスタイルに持ってこいなアイテムです。

wear.jp

ガウンワンピでモノトーンにすると、キメすぎないリラックス感ある大人のヌケ感が出せるので、暖かい時期のモノトーンコーデにオススメです。白と黒の分量のバランスがポイント。

カシュクールマキシワンピース【オンラインストア限定商品】

GALLARDAGALANTE

¥ 17,280

薄手の生地でサラっと着れるので、これからの時期にピッタリなアイテム。ガウンのように羽織りものとして着るとかっこよく、ワンピとして着ると大人かわいいです。

商品詳細
カシュクールマキシワンピース【オンラインストア限定商品】
zozo.jp
商品詳細

②ワンピとしてそのまま

wear.jp

シャツワンピを買ったらまずはサラっとそのまま着てみるのもオススメ。シンプルだからこそ合わせる靴下と靴で、カジュアルにもキレイめにもいろいろなテイストにアレンジできます。

wear.jp

ボタンをキッチリ閉め、ベルトは前でリボン結びにすると雰囲気が一気に変わります。小物のテイストを統一すると、シンプルなシャツワンピもクラシカルな大人かわいいアレンジもできるんです。

タイプライターシャツワンピース

SLOBE IENA

¥ 15,120

ノーカラーでヌケ感のあるデザインが今っぽく、サラっとそのまま着るだけでトレンド感あるアイテムです。シンプルな時は、アクセや小物でコーデの雰囲気をいろいろ変えて楽しめます。

商品詳細
タイプライターシャツワンピース
zozo.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ