無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旅の予定はもう立てた?「国内&海外」GWの人気旅行先ランキング&人気スポット♡

旅行・おでかけ

まだ間に合う!?GWを満喫しよう♡

年明けを迎えたと思ったら、あっという間に桜の季節。そしてもうGWまで残りわずかな時期となりましたね♡そんな中、JATA(日本旅行業協会)より、「ゴールデンウィーク(GW)旅行動向調査」が発表されました!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

その中から今回は「GW旅行人気ランキング」の海外・国内それぞれTOP5の魅力をご紹介します。まだ旅先に迷っている方は是非参考にしてみてくださいね♡

国内旅行先TOP5!

今回のGWの国内旅行出発日は、4月後半と5月前半で分散傾向があるようです。ですが後半の5月3日は特に人気が集中しているので、それを踏まえて計画を立てると良いかもしれません。そんな今年の国内旅行先人気TOP5はこちら!

5位 九州

picture
www.huistenbosch.co.jp

大河ドラマの影響で九州への人気が上昇しています。長崎のハウステンボスや、大分のアフリカンサファリが定番の観光スポットです。

4位 大阪

USJを中心に人気の大阪が4位にランクイン!定番の道頓堀や、GWに多く行われるイベントなども人気です。

3位 北海道

picture
pixabay.com

旅行先として年間を通して人気の北海道。自然を楽しんだり、動物と触れ合ったり、食を楽しんだりと、様々な選択肢があるのも北海道の魅力です。GWに桜も楽しめるかも!?

2位 東京(TDRを含む)

picture
pixabay.com

開園35周年を迎える東京ディズニーランドは、記念イベントで更に人気が上昇中!遠出して宿泊するなら、ミッキー&ミニーの夢の国を楽しんだ後、スカイツリーやお台場へ立ち寄るのも良さそうです。

1位 沖縄

昨年に引き続き好調の沖縄が第1位!やはりなんといっても一番の人気スポットは「沖縄美ら海水族館」。合わせて国際通りや首里城も安定人気です。離島などの各島々にも魅力が詰まっていて、何度も行きたくなる人の暖かさがあります。

海外旅行先TOP5!

海外旅行はGW前半(4月28日)に出発が集中しています。後半の4連休しか連休がない!という人には香港やタイなどが人気。日本を抜け出して非日常的な空間で楽しく過ごしてみては? みんなが行きたい海外旅行先と、スポットをご紹介します。

5位 香港

少人数での女子旅で特に人気の香港。“眠らない街”と呼ばれるだけあって、食やショッピング・見て楽しめるスポットも盛り沢山!

picture
travelcoffeebook.com

夜景の名所「ヴィクトリア・ピーク」、クルージングや夜に光のショーも楽しめる「ヴィクトリア・ハーバー」、ショッピングが楽しめる「女人街」、ディズニー好きなら一度は行ってみたい「香港ディズニーランド」など楽しみ方は様々♡

4位 シンガポール

治安が安定しているシンガポール。やはり1番人気はなんと言っても「マーライオンパーク」や「マリーナ・ベイ・サンズ」。

picture
pixabay.com

有名なインフィニティ・プールはホテルに宿泊しないと利用できませんが、プールのあるサンズ・スカイパークの展望デッキは有料で利用でき、絶景が楽しめます。夜景がおすすめ!

記事に関するお問い合わせ