無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さすがダイソー…他の100均とは一味違う!1本で何役もこなす♡進化系キッチンツール

100yen

商品情報

商品名:粉ふり計量スプーン
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

これ1本ですりきり&粉ふるいが出来る!画期的な計量スプーン

ダイソーで見つけた「粉ふり計量スプーン」は、4種の計量・すりきり・粉ふるいがコレ1本で出来る便利グッズ。

上下に「大さじ」と「小さじ」のスプーンがついていて、それぞれに1/2の量を示す目盛りがついています。

そのため、これひとつで【大さじ1(15mL)・大さじ1/2(7.5mL)・小さじ1(5mL)・小さじ1/2(2.5mL)】の計量が可能!

この商品は、穴の開いたスライド式のフタがついているのも大きな特徴です。

小麦粉や片栗粉など計量したい食材をスプーンに盛ったら、フタをスライドして閉めることで「すりきり」が、反対にして網目状からふるって落とせば「粉ふるい」ができちゃいます!

実はすりきり&粉ふるいができる計量スプーンは、他の100均でも売られているのですが、「大さじ」と「小さじ」でスプーンが分かれているのがややネックに…。

その点、この商品は4種の計量までが1本で出来てしまうので、ストレスフリーに活用できますよ。

お手入れラクチン&シンプルデザインも嬉しい♡

実際に使ってみると、フタを使った「すりきり」で、ジャストな量を取り出すことができます。

「粉ふるい」として使ってみても粉が出にくいということもなく、食材にまんべんなくまぶすことができました◎

しかも、フタは取り外しが可能で、洗いやすくなっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ