無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒髪を春らしく、おしゃれに。後ろ姿でもモテる男女ウケ「ロングアレンジ」10選

ヘアスタイル

冬の印象を脱ぎ捨てたい...

春になり軽やかな洋服に身を包む中、黒髪ロングの方は冬のままのヘアスタイルだと重苦しいイメージになってしまいます。

hair.cm

そこで洋服を変えたら、ヘアスタイルも一緒に変えましょう!変えることで最高のファッションが楽しめるんですよ。

男女ウケ「ロングアレンジ」10選

今回は男性だけでなく女性ウケ抜群の春らしい「ロングアレンジ」をご紹介します。

(1)ねじり編みシニヨンヘアアレンジ

主な作業はねじって、くるりんぱするだけの簡単アレンジ。簡単なものでもほぐしてボリュームを出せば、春らしい華やかさが出せますよ!お気に入りのヘアアクセを付けて、後ろまでおしゃれな女性を目指してくださいね。

①サイドを残し一つに結び、ほぐす。
②サイドをロープ編みにし①を下にして結び、くるりんぱ。ほぐす。
③残りの髪をロープ編みにして結ぶ。
④③を毛先から根元まで巻きつけ、ピンで固定したら完成です。

(2)大人かわいいお団子ヘアアレンジ

忙しい日には時短アレンジは欠かせませんよね。さらに欲を言えば、時短に見えないアレンジがしたいもの。そんな時はこのヘアアレンジが◎。両サイドのねじり編みがアクセントになり、大人可愛いが叶いますよ♡

①サイドをねじって結び、くるりんぱ。ほぐす。
②耳上あたりの髪を両サイドとり、折ってお団子にする。
③残りの髪を②に巻き、ピンで固定する。
④③の毛先をロープ編みにし②に巻き、アクセで留めて完成です。

(3)ゴム隠しポニーテール

ありきたりだけど、マスターしておきたいのがゴム隠しポニーテール。これを覚えておくだけで、オフの日もおしゃれさんでいられるんですよ。こなれたおしゃれは、男女ともに「素敵!」と言われること間違いなしです♡

記事に関するお問い合わせ