無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春夏トレンドの最前線♡「ラウンドバッグ」VS「クリアバッグ」コーデ特集

ファッション

この春夏の2大トレンドバッグ!

ZARAのラウンド型ラフィアバスケットバッグから人気に火がついた「ラウンドバッグ」は、「サークルバッグ」とも呼ばれ、円形のコロンとした形が特徴。持つだけで涼し気なコーデが完成するアイテムです。

picture
zozo.jp

そんなラウンドバッグと人気を二分しているのは、透明で中が見える「クリアバッグ」。今季はプールやビーチだけでなく、タウン仕様で登場して話題を呼んでいます。

picture
zozo.jp

この春夏、チェックをしておきたい2つのバッグの魅力を、おすすめコーデとともにご紹介します。持つだけでトレンド感を演出できるので、ぜひ参考にしてくださいね!

幅広いコーデに対応:『ラウンドバッグ』

ラフィアやペーパーなど、多くが夏らしい素材で作られたラウンドバッグは、フェミニンからカジュアルまで気軽に持てるのが最大の魅力。ナチュラルな素材とカラーは、コーデを選びません。

picture
zozo.jp

デニムコーデを格上げ

イエローのコンバースがポイントの、ワイドデニムコーデにさらっと素敵に合わせています。ラウンドバッグは形にインパクトがあるので、デニムコーデも女性らしくまとめてくれますよ。

花柄スカートで大人スイートに

今年トレンドの花柄スカートとも、もちろんよく合います。スカートの甘さをほど良くカジュアルダウンしてくれるので、ぜひ試してほしい組み合わせです。

モノトーンコーデにアクセント

picture
wear.jp

モノトーンコーデに投入すれば、アクセントになって全体をまとめてくれます。バッグのタッセルチャームの白とパンツの白をリンクさせてすっきりと♡

ワンピースコーデをカジュアルダウン

ともすると甘くなりがちなワンピースコーデですが、ラウンドバッグを投入することで色数も増え、スタイリングに変化が生まれます。春夏にぜひトライしたい、大人のかごバッグスタイルです。

流行のドットパンツとも好相性

picture
wear.jp

今季、圧倒的人気をほこるアイテムのドットパンツと合わせる方も多数!ドットの小さい円とバッグの円、同じ形なのでしっくりとまとまっていますよね。

定番の黒スキニーコーデも華やかに

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

多くの女性が愛用する黒スキニーは、ぜひ一緒に合わせたいアイテム。ダークになりがちなコーデを、一気に華やかに仕上げてくれますよ。

好みのアクセントで楽しむ♡

picture
zozo.jp

ラウンドバッグはそのまま使ってももちろん素敵ですが、タッセルやボンボンなどのチャームをアクセントで加えると、また違った雰囲気を演出できます。

お気に入りのスカーフやクロスを、さりげなく中から覗かせるのもあり!これからの時期は、オリエンタルやボタニカル柄もいいですね。

自分で編んだり、作家さんにお願いしたりして、オンリーワンのオリジナルデザインを持つ方もいます。ブルーや白のドイリーを縫い付けたバッグは、夏らしい配色がとても素敵です。

記事に関するお問い合わせ