無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品のタートルをオシャレに着たい!]5つの方法

ファッション

本格的に無印タートルを頼りにしたい季節がやってきた!数年前からVERY界隈でも支持率の高い無印のタートルネックセーター。

細リブ、太リブ、ハイゲージの3種類があり、カラバリとサイズ展開も豊富な上に、タートルならではの首のチクチクがおさえられていて、しかも洗える!と、いいことずくめなんです。寒い季節は毎日のように着たいから、着まわし力バツグンのシンプルさも嬉しい限り!チームVERYのスナップから、無印タートルをおしゃれに着こなす技を紹介します。

ルール1■ ウエストインは必ずハイウエストボトムで!

byモデル神山まりあさん

「毎年絶対に購入するほど大好きな無印のハイネック。ミニマムなデザインだからこそ、スラッとIラインを際立たせたいからボトムはハイウエストにインがベストだと思います!」

[ coordinate ]

KNIT/MUJI
PANTS/ROKU
BAG/ HERMES

ルール2■ タートルのピタッと具合が、サロペットなどのインナーに最適

by読者 加山迪世さん

細リブタートルのフィット感がサロペットやキャミワンピのインナーに◎。ピタッとしているのに首元が苦しくないので、ベージュも追加購入しました。

[ coordinate ]

KNIT/MUJI
SALOPETTE/U by SPICK & SPAN
BAG/PORTER×sacai
SHOES/CONVERSE

ルール3■ ワントーンで着るとタートルのほっこり感を軽減できる

byモデル神山まりあさん

「タートル=ちょっとほっこりなイメージはありますが、全身をワントーンにまとめると、スラッとした印象になり、より洗練されて見える気がします」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ