無料の会員登録をすると
お気に入りができます

必殺ひっかけ収納!すぐ真似できる「S字フック」の活用アイデア5選

快適なキッチンに欠かせない賢い"収納術"。今回は、S字フックを使ったキッチン収納アイデアをご紹介します。ちょっとした工夫で、今より格段に快適なキッチンに早変わり♪ 調理時のちょっとしたストレスが、S字フックを使えばスッキリ解決するかも!?

omio96

インテリア

S字フックを活用しよう!

roomclip.jp

100均やホームセンターで簡単に手に入る「S字フック」。いまいち使い方がわからないという人、なにかに使えそうと思いつつ、そのまま自宅に眠らせている人はいませんか!?

そんな方におすすめしたい、「S字フック」を使ったキッチン収納術をまとめてみました♪ ごちゃごちゃしがちなキッチンに頭を悩ませている人にも、ぜひ参考にしていただきたいアイデア満載です!

S字フックを使ったキッチン収納アイデア5選

1. 必要な時にすぐ取れる「調理器具ホルダー」

roomclip.jp

突っ張り棒にS字フックをひっかけて、調理器具を吊り下げるアイデア。よく使うものを厳選して吊るすと、見た目もスッキリしていいですね!カッティングボードなど、木製のものや乾きにくいものを吊るせば、乾きやすくて衛生的にも◎

2. お気に入りは見せちゃおう「マグカップホルダー」

roomclip.jp

飾り棚下のデッドスペースも、S字フックで無駄なく活用しちゃいましょう。お気に入りのマグカップは、S字フックにひっかけて見せる収納に♪ 取り出しやすく片づけも楽ちんですね!

3. 探す手間なし!「チューブ調味料ホルダー」

roomclip.jp

冷蔵庫の片隅でごちゃごちゃとしがちなチューブ型の調味料。立てて置いても、すぐに倒れてしまいますよね。そんな悩みもS字フックを使えばスッキリ解消!

挟むタイプのクリップとの合わせ技で、見た目も使い勝手もばっちりです♪ これで、使いたい時にお目当てのものをすぐに取り出せますよ。

4. 程よい高さで使いやすい「キッチンペーパーホルダー」

roomclip.jp

収納場所や方法に悩むキッチンペーパーやロールペーパー。専用のホルダーも売られていますが、しっくりくるものがないならS字フックを使ったこんな収納はいかがでしょうか。キッチン上部の戸棚なら、高さもちょうど良く取りやすそうです♪

5. すのことコラボ「ラップホルダー」

roomclip.jp

レンジフードにS字フックをひっかけて、すのこを取り付けたラップホルダー。2つとも100均で手に入れられるプチプラ素材なのに、見た目もおしゃれです♪ DIY女子ならマネしてみたいですね!キッチンのテイストに合わせて、すのこの色を塗り替えてもいいかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ