無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨でもご心配なく♡1日崩れないセットポイント&ヘアアレンジ

ヘアスタイル

ヘアアレンジが台無しになってない?

雨や汗でヘアアレンジが台無しになってしまうことありますよね。そこで、可愛く仕上げたヘアアレンジを保つコツと、崩れにくいヘアアレンジをご紹介します。

可愛いヘアアレンジを保つコツ

ヘアスプレーでしっかりキープ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ヘアアレンジを保つためにスプレーをしても、正しく使えていなければ意味がなくなってしまいます。スプレーをするときは、適度に離し、表面の髪を指で掴んで根元からスプレーしましょう。

長持ちするベース巻き

髪を巻いても雨や汗によって巻きがとれやすくなってしまいますよね。しかし、@asuka_wakitaさんのベースとなる巻き髪の基本をおさえれば、巻き髪が長持ちします。

まとめ髪ですっきり

雨や汗で髪がうねったり広がったりしてしまう時は、まとめ髪がおすすめです。湿気による髪の悩みを、まとめ髪なら解決できさらには可愛い仕上がりになります。

雨の日におすすめなヘアアレンジ6選

1.春夏マストな麦わら帽子アレンジ

春夏、暑さや日焼け対策としてもおしゃれアイテムとしてもマストな麦わら帽子にぴったりなヘアアレンジ。帽子を被ることで、湿気による髪の広がりが抑えられ、フィッシュボーンで可愛さもアップします。

①髪を真ん中でふたつに分けて、端の髪を少量とり、反対側の髪とまとめます。
②(①)とは逆側の端の髪を少量とり、反対側の髪とまとめます。
③(①)と(②)を交互に毛先まで編み、ゴムで結びます。
④フィッシュボーンをほぐして帽子を被ったら完成です。

記事に関するお問い合わせ