無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴツく見えるのはもうイヤ!「がっしり上半身体型」の解決コーデ術

ファッション

これから体型が気になる季節

上半身がっしりをコーデで解消したい!

暑い日も増えてきたこの季節。夏が近づき、肌の露出が自然と増えて、体型が出てしまうのが気になりますよね。でも、コーデ次第で気になる体型をカバーすることができるんです。

今回はがっしりとした上半身でお悩みの方に向けたスタイルアップコーデをピックアップ。「がっしり上半身体型」さんのコンプレックスを解消する着こなしをご紹介します。

①ウエストマークでメリハリを出す

女性らしいラインを作り出す

上半身にボリュームがある体型だと、全体的にがっしり見えてしまいます。女性らしい柔和なラインを作り出したいなら、ウエストマークが欠かせません。くびれを作ってメリハリを出すことで、女性らしいXラインを作り出せます。

ボトムスはウエストコンシャスのアイテムをチョイス。ウエストベルトやウエストリボン付きのボトムスを選ぶのがおすすめです。チェックシャツ×カーキのベルト付きスカートで、きれいめカジュアルに仕上がります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ハイウエストのボタン付きワイドパンツも、くびれを見せるのにぴったりなアイテム。ハイライズなので足長に見えます。春夏らしい爽やかなブラウスと合わせて、きれいめなカラーコーデに。

ワンピースもウエストがきゅっと細くなっているデザインを選ぶことで、Xラインを作り出せます。ネイビーブルーの落ち着いた色味のワンピースは、爽やかで知的な雰囲気を醸し出せるんです。

②鎖骨を見せて上半身すらり

首つまりトップスはNG

がっしりとした上半身が気になる方は、首つまりトップスだとよりがっしり感が出てしまいます。デコルテが見えるくらい襟ぐりが開いているトップスを選ぶと良いですよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

首や鎖骨というのは華奢に見えるパーツなので、肌見せすることで上半身もスッキリとして見えます。また、ネックラインが見えている方が春夏のコーデにも合わせやすいです。

記事に関するお問い合わせ