無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛げのなかに大人っぽさを♡タレ目さんのためのアイメイク術

メイク

優しげでかわいいタレ目さん

大人っぽくもなりたいの♡

タレ目の方は、優しげでかわいらしいという印象が魅力の、愛されフェイスです。しかし、「気弱に見られがち」「もっとクールに見られたい」などお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。

そのお悩み、アイメイクで解消できます!そこで、タレ目の魅力を引き立てつつも、お悩みを解消するアイメイク術をご紹介します。

お悩み①キリッとした目元になりたい

ツリ目風アイシャドウで強めな印象に

タレ目さんは優しげな雰囲気ですが、そこを気弱に見られてしまうと悩む人もいるのでは?そこで強めな印象にするために、ツリ目に見せるアイメイクにしましょう。

ポイントは目尻の方に、濃い目のアイシャドウをのせること。こちらはブラウンやベージュ系のアイシャドウですが、どんなカラーでも応用できます。タレ目が補正されて、キリッとした表情の目元になれますよ。

はね上げアイラインで印象的な目元に

アイラインを目尻ではね上げると、ツリ目ではっきりとした印象に。キャットラインとも呼ばれるアイラインは、タレ目さんのかわいらしい表情にも似合います。

はね上げラインは、下まぶたの延長線上になるように描くことで、自然に見えます。目尻に向かってアイラインを太くすることがきれいにラインを引くコツです。

お悩み②目元をすっきりさせたい

目尻下ハイライトでスッキリ見せ

タレ目さんは、下まぶたの目尻1/3にハイライトを入れましょう。目尻がリフトアップされてスッキリと見え、シャープな雰囲気に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ