無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モテすぎて困っちゃう♡整形レベルの「#詐欺テク」モテメイクを白岩 まちこさんに学ぼう!

メイク

整形級に大変身!#詐欺テクがすごい

周りの女の子と差をつける「#詐欺テク」などをインスタグラムで紹介し、フォロワー数55万人を誇る、インフルエンサー白岩まちこさんにクローズアップ!

分かりやすいメイク動画とともに、モテガールへの近道「#詐欺テク」を、余すことなくお届けします。ぜひ参考にしてみてください。

押さえておきたい「#詐欺テク」リスト

モテガールの詐欺テク「アイブロウメイク」

眉は顔の印象を大きく左右するパーツの一つであると同時に、形や濃さなど難易度も高いですよね。そんな眉メイクも、白岩さんの手にかかればおしゃれ顔に大変身。(リンク先に使用コスメ掲載あり)

① アイブロウペンシルで眉毛の輪郭を描く。
②パウダーで、毛のないところなどを埋めて描く。
③眉マスカラで、眉毛全体の色を揃える。
長い眉毛より、短い眉毛の方が幼く見えるんだそう。大人顔の人は短めに、童顔の人は長めに描いてバランスをとると◎。

長く上向きで美しい「まつ毛メイク」

長くてくるんと上向きの綺麗なまつ毛は、マツエクじゃないんだそう!その仕上がりは、マツエク級のナチュラルまつ毛メイク、必見ですよ。(リンク先に使用コスメ掲載)

①マスカラを握って温める。
②ビューラーは、まつ毛が扇型になるようにビューラーをする(真ん中→目頭→目尻)。
③マスカラ下地を塗る。
④マスカラを根元に押しあて、毛先に向かって力を抜くように塗る。

ワントーン明るい「くすみを飛ばすアイメイク」

なんだかいつもより顔色が悪い、そんなときにもおすすめのくすみを飛ばす簡単アイメイクです。

①まぶたに薄くファンデーションを塗る。
②パール入りのベージュシャドウorピンクシャドウをアイホールに塗る。
③普段のアイメイクをする。パール入りアイシャドウを塗ることで、光を取り込んでくすみが飛びます。

整形級のデカ目が叶う「目の幅を広げるアイメイク」

これぞ詐欺テク、目がくっきりとして、大きくみえるアイメイクです。誰でも簡単にできて、見た目ナチュラルだから、デイリーメイクにも使えます。

①普段のアイメイクをする。
②ハイライトカラーを目頭周辺にいれる。
③目尻側に重心がいき、目の横幅が広くみえるように、濃いカラーを目尻周辺に塗る。
④締め色で、目尻、下まぶた3分の1までシャドウを塗る。

見るたびに胸キュン♡「ヨレないタレ目メイク」

猫目の方も、もっとタレ目になりたいときにも使える、タレ目メイクです。見つめるだけで、胸キュン必至、甘え上手な瞳を手に入れちゃいましょ。

①綿棒で目の油分を取る。
②フェイスパウダーまたはファンデーションで、目の下の油分をおさえる。
③ベースカラーをアイホールにのせる。
④中間色を二重幅にのせる。
⑤締め色を目尻にのせる。
⑥下まぶた目尻3分の1に濃い色をのせる。
⑦ヨレにくいリキッドアイライナーでタレ目ラインを描く。
⑧目尻のまつげを指で挟んで、少し下げる。
⑨目尻の下まつげにマスカラを重ねて強調させる。

好印象のぷっくりアイズ「涙袋メイク」

ナチュラルなぷっくり涙袋があるように見えたのは、立派な詐欺メイクの一つでした。少しパール入りを使うと、濡れたようなうるっとした色っぽい涙袋になります。(リンク先に使用コスメ掲載)

①地肌よりワントーンアップしたくらいの、ナチュラルカラーのアイシャドウを、笑ってぷくっとなる箇所に塗る。
②アイブロウペンシルで、目頭を外して影を描く。
③指で、ペンシルの影を馴染まる。

記事に関するお問い合わせ