無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低身長さん必見!着やせ&脚長どっちも叶うGU「春トップス」のスタイルアップコーデ

ファッション

低身長さんにおすすめしたいGUトップス

GU シャツスリーブコンビネーションセーター(長袖)Q
価格:¥1,990(税抜)
カラー:09 BLACK(イラスト左着用色)/30 NATURAL/32 BEIGE(イラスト右着用色)/60 LIGHT BLUE
サイズ:XS~XXL
商品番号:331378

今回ご紹介するアイテムはシャツとニットがドッキングしたこちらのトップス。

ふんわりパフスリーブが女性らしく、体のラインをスッキリ見せてくれるハイネックリブデザインが、韓国風で可愛い!と大人気なんです。

サイズ感はやや小さめなので、試着するかワンサイズあげるのがおすすめ。

着るだけで即今時でおしゃれ見えする嬉しいアイテムです♪

トップスをインしやすい細身のデザインは目線が上にあがりやすいので、低身長さんにも是非おすすめしたいアイテムです。

ここで、低身長さんコーデでスタイルアップするポイントをご紹介します。

ポイント1「丈感」
トップスやアウターの丈感は重要です。トップスをインして短くしたり、長いものを着るときはボトムをコンパクトにするとバランス良くなります◎

ポイント2「色」
アクセントカラーを上半身に使うことで、目線を上に集めることができます。例えばアクセサリーやトップスで取り入れるのがおすすめ。上下同系色を用いて、縦長に見えを意識することも効果的。

ポイント3「シルエット」
低身長さんはヘアスタイルをまとめたり、ウエストを絞ったり、どこかでタイトなシルエットを作るとバランスの取れたスッキリコーデになります。

ポイント4「小物使い」
ヒールのある靴で身長を底上げしたり、帽子を使って目線を上にあげたりすると◎ バッグは大きすぎないものがおすすめです。

これらのポイントを踏まえておすすめのコーデをご紹介したいと思います。

着やせ効果あり!モノトーン大人スタイル

モノトーンでまとめた着やせ効果抜群の大人スタイルです。

ブラックのシャツスリーブコンビネーションセーターに、素材の異なるブラックのAラインスカート。さらにシューズもブラックのレースアップブーツを合わせて、縦ラインを強調しました。

同系色をうまく使うことで、細く長く見える効果があります。

また、小さく短めのバッグを合わせると、低身長さんはバランスよく見えます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ