無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[業務スーパー]1杯9円以下!スパイスチャイが「まろやかで飲みやすい」「身体もポカポカ」

グルメ

業務スーパーで販売されている「スパイスチャイ」が「まろやかで飲みやすい」「身体もポカポカ」とSNSで好評です。

picture

業務スーパーで販売されている「スパイスチャイ」が「まろやかで飲みやすい」「身体もポカポカ」とSNSで好評です。

picture

ティーバッグ25袋入りで税込213円。1杯9円以下(8.53円)とお手頃です。

セイロン紅茶に4種類のスパイス

picture

スリランカ直輸入の「スパイスチャイ」は、セイロン紅茶に4種類のスパイス(カルダモン、ジンジャー、クローブ、シナモン)をブレンドしています。

picture

記者も都内の店舗で購入してみました。ピンク色の箱の中に、銀の袋があり、その中にティーバッグが25袋入っています。

袋を開けると、スパイシーな香りがただよってきます。けっこう本格的な香りで驚きます。パッケージには「他のものににおいが移ることがございますので、保管の際はご注意ください」との注意書きもあります。

今回は、パッケージに記載されていた「おいしい入れ方」を参考に、ホットで飲んでみました。

(1)牛乳(75ml)と水(75ml)を鍋に入れ、沸騰するまで温めます。

(2)あらかじめ温めたカップにティーバッグを1袋入れ、(1)を注ぎます。

(3)カップにふたをして約2~3分蒸らしたあと、ティーバッグを取り出して完成です。

picture

/p>

記者は今回豆乳を使用し、3分蒸らしました。飲んでみると、マイルドなチャイに仕上がっています。記者は少し砂糖を入れて混ぜることで、好みの味に調整しました。

SNSでは

「スパイスの味はしっかりあるけど刺激的でなくまろやかで飲みやすい」

「カップをあっためてからあつあつで作るとやっぱり違います」

「ほんのりスパイスの香りも楽しめて身体もポカポカします」

といった声が寄せられています。

また、「煮出しの方が美味しい」「お砂糖入れて甘々にするのが良き」との声も。25袋あるので、いろんな飲み方を試して好みの飲み方を見つけたいですね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ