無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハンカチだけじゃない!セリアの「ハンカチスタンド」で作る美収納が話題♡

100yen

お部屋の"なだれ収納"を解決♡

100均には便利グッズがたくさんありますが、中でもセリアの「ハンカチスタンド」は画期的!発売から1年半経った今でも売り切れ続出で、すっかりセリアの人気商品になりました。

その特徴は、なんといってもこの形!ハンカチを並べる部分が少し斜めに傾いているのがポイントで、並べたものが見渡しやすく取り出しやすくなっているんです。

しかも、横置きだけでなく縦置きも可能なことから、ハンカチだけでなく、マスクやコスメなど、様々なモノも収納できると話題なんです。さっそく、ハンカチスタンドの収納アイデアをご紹介します。

ハンカチスタンドの美収納アイデア♡

①マスクの乾燥スペースに

洗ったマスクは、ハンカチスタンドで乾かせば、洗濯バサミの跡もつかず省スペースにもなっていいことずくめ!ポイントは、ハンカチスタンドを縦置きすること。風通しがいいので乾きやすいのもいいですね。

②コスメのパレット収納に

アイシャドウやファンデーションなど、コスメのパレットがハンカチスタンドにシンデレラフィット!この方法なら、引き出しの中で迷子になることもなく、必要なものをサッと取り出せるから、メイクが楽になりますね。

③ランチクロスの収納に

バタバタと忙しい朝は、ランチクロスも慌てて取り出してしまい、雪崩のように散らかってしまうことも。けれど、ハンカチスタンドで並べておけば、1枚ずつスムーズに取り出せるので、散乱防止につながります。

④靴下の収納に

靴下の収納も、ハンカチスタンドですっきり解決!スタンドに靴下を1セットずつ置けば、忙しい朝も秒で取り出せます。縦置きをするときは、スタンドにフックを付けて有孔ボードに引っ掛ければ、賃貸でも安心ですね。

記事に関するお問い合わせ