無料の会員登録をすると
お気に入りができます

しっと~り美味しい♡一度食べたらヤミツキになっちゃう絶品フィナンシェ

グルメ

愛知県名古屋市瑞穂区にある「フィナンシェリーアッシュ」。焼き菓子にもクッキー、マドレーヌといろいろある中でフィナンシェに焦点をあてたお店です。スタンダードな味はもちろん、季節限定のフレーバーや他ではなかなか見ない味も。お取り寄せも出来ます。

フィナンシェ専門店!?「フィナンシェリーアッシュ」

photo:Catherine
photo:Catherine

地下鉄桜通線「桜山」駅4番出口より徒歩3分のところにある、フィナンシェ専門店「フィナンシェリーアッシュ」。私は焼き菓子の中でもフィナンシェが一番好きで、いろんなお店でフィナンシェを見かけては購入してしまいます。こちらのお店は、専門店とあって以前から気になってはいたものの足を運べずにいたのですが、お取り寄せもやっていることに気づきこの度注文。写真はお取り寄せしたフィナンシェたち。こんなにたくさんのフレーバーのフィナンシェを見るのは初めてで気分が上がります!

季節限定から変わり種まで。是非食べてみて

photo:フィナンシェリーアッシュ
photo:フィナンシェリーアッシュ

フィナンシェとは、フランス語で「資産家」、「金融家」という意味で、その形が金塊に似ていることから名付けられたと言われているそうです。ずらっと並ぶ姿は美しく、圧巻なのもうなずけます。バターの香りとしっとり感がたまらない定番人気の「フィナンシェ」から、世界最高級のバター エシレバターを使用した「エシレ」など目を惹くもの、変わり種の「黒オリーブ」や季節限定「さくら」まで、興味をそそられるフレーバーがなんと20種類以上。その中でも私は八丁味噌を頂きましたが、甘じょっぱいなかに確かに味噌を感じ、でもスイーツとして通用するそのバランスに驚きました。

しっとりさっくり。味の変化が楽しくどんどん食べられちゃいます

photo:Catherine
photo:Catherine

フィナンシェリーアッシュのフィナンシェは、愛知県の店舗での購入はもちろん、お取り寄せも可能です。一つずつ個包装されているので、プレゼントにもとってもおすすめ。たくさんのフレーバーの中からどれにしよう?と悩む時間、そして購入後のどれを食べよう?とわくわくしながらいただく時間。どちらもかけがえのない素敵なひとときになるはずです。
こちらのお店、フェアやマルシェなどにもよく出展されるそうなので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

フィナンシェリーアッシュ
愛知県名古屋市瑞穂区川澄町3-25
※地下鉄桜通線「桜山」駅4番出口より徒歩3分
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜・第2火曜

http://financierie-h.com/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ