無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手土産にも、自分へのご褒美にも♡おすすめ絶品プリン特集

少しずつあたたかくなってきたこの頃、お友達のお家に遊びに行った時の手土産や、ちょっとした差し入れにも、涼しさを感じるお菓子が喜ばれる季節です。おすすめは、甘くて冷たいプリン。今回は、ちょっとおしゃれで美味しい絶品プリンをご紹介します。毎日頑張る自分へのご褒美にもぴったりですよ。

ライフスタイル

毎日頑張る自分にご褒美。「ACHO」の絶品プリン

photo:ACHO

東京都神楽坂にある「ACHO(アチョ)」。「みんながHappy気分になるようなお菓子を」という想いで、一つひとつ丁寧に作ったプリンやクッキー、パウンドケーキなどの焼き菓子を販売するお店です。

ACHOの看板商品であるプリンは、カスタードはもちろん紅茶やコーヒー、リキュール入りなど個性豊かなラインナップ。それぞれの素材の風味を生かした、味わい深いプリンを楽しめますよ。落ち着いた色味ながらポップな印象のパッケージも華を添えてくれるACHOのプリン、毎日頑張る自分のちょっとしたご褒美タイムにおすすめです。

お土産、ギフトにいかが?神楽坂「ACHO」のこだわり満点なプリンやチョコレートバー | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/10561

旬のフルーツと一緒に楽しめる。「vuke」のプリン

photo:vuke

埼玉県浦和に本店を構える「vuke(ブーケ)」。食材や味に加え、見た目にまでこだわったプリンを販売するお店です。

スタンダードなプリンの他に、他ではめったに見かけない、旬のフルーツをたっぷり使ったプリンも販売しているvuke。写真左の鮮やかなピンク色のプリンは「ミントグレープフルーツ」、中央の黄色のプリンは「マンゴー」、右のピンクのプリンは「桃のコンポート」です。みずみずしいフルーツの食感と、甘いプリンのコラボレーションを楽しめます。美味しく可愛らしい上に、季節感を演出することができるので、プレゼント用にもおすすめですよ。

こだわるのは食材だけじゃない。「vuke」のプディングが演出する贅沢時間 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/3538

固め派にも柔らかめ派にもおすすめ。「POPOCATE」のプリン

東京都の代々木上原と代々木八幡の中間あたりにある「POPOCATE(ポポカテ)」。販売するのは、養鶏家から直接届く新鮮な卵と北海道の濃厚な牛乳で作られた、素材の味をしっかりと楽しむことができるプリンです。

POPOCATEの特徴は、スタンダードな味だけで、固め・柔らかめと2種類の食感のプリンが用意されていること。それぞれ「POPOかた」と「POPOやわ」という名前がつけられ、写真のように可愛らしい瓶に入れられているのもユニーク。口にする前から顔がほころびますね。そのお味はというと、どちらのかたさのプリンも、たまごの味をしっかり味わえるよう甘さは控えめなんだとか。両方買って食べ比べたくなりますね。

素朴な味わいに癒される。代々木八幡・上原にあるプリン屋さん「POPOCATE(ポポカテ)」 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/137

Sheage編集部おすすめの絶品プリンをご紹介しました。どのプリンも、美味しい上に見た目もおしゃれなものばかり。ちょっとした休憩時間や、お友達のお家にお邪魔するときなど、このプリンがあればそれだけでプチ贅沢な気分になりそうです。ぜひ、お気に入りのプリンを手に入れてください。

※時期により、紹介している商品に在庫がない場合があります。ご了承ください。

ACHO 神楽坂
東京都新宿区矢来町103
TEL:03-3269-8933
定休日:毎週火曜日、第三水曜日
営業時間:11:00〜19:00(日祝日 11:00〜18:30)

http://achocafe.com/

vuke
埼玉県さいたま市中央区鈴谷2丁目744-4
TEL:048-799-3806
定休日:なし
営業時間:10:00 ~ 20:00

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ