無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワンランク上のおしゃれ髪に。ショートに似合う[2021春の注目ヘアカラー]

ヘアスタイル

マスクの着用によって表情が隠れてしまう分、ヘアスタイルで自分らしさを表現しようという方は少なくないと思います。中でも注目高まっているのが、表情や雰囲気を明るく映してくれるヘアカラー。そこで今回はワンランク上のおしゃれショートへのアップデートが叶う【2021春注目のヘアカラー】をチェックしてみましょう。

ショートヘアに似合う2021春の注目ヘアカラー(1)シルエットをきれいに見せるなら“バレイヤージュ”が◎

顔の印象を明るく見せるヘアカラーが2020春のトレンド。その中でも髪の表面に筋状にハイライトを入れる“バレイヤージュ”に大注目です。ハイライトをぼかすように入れるだけなので、髪や頭皮へのダメージも少なく済みますし、色落ちしてもこなれ感をしっかりキープできます。

hair.cm

部分的に色味を加えるだけなのに色味のコントラストが自然な立体感や奥行きを演出。髪量の多い人でも見た目が重くなりすぎないのも嬉しいポイントです。透明感をアップさせる効果も期待できるので、ベーシックな重ためシルエットのボブと合わせてもグッとおしゃれ感が引き立ちます。

ショートヘアに似合う2021春の注目ヘアカラー(2)印象華やぐ“フェイスフレーミング”でモテ度UP

顔周りにハイライトを入れる“フェイスフレーミングカラー”も大注目。ベースのヘアカラーとの対比効果で奥行きや立体感を強調しつつ個性を補えるのが特徴で、ほつれやくびれをプラスしたショートヘアと合わせるだけでグッとおしゃれ度が引き上がります。

hair.cm

基本は顔周りや髪の生え際に、ハイライトのインナーカラーを囲うように入れるだけ。小顔感もUPするのも魅力です。ホワイト系のカラーで大胆に、ベースとの髪色と同系色でさり気なくと、なりたい雰囲気やメイクやコーデに合わせてトライしてみましょう。

ショートヘアに似合う2021春の注目ヘアカラー(3)大人っぽい落ち着きをもたらす“グラデーションカラー”

大人っぽく落ち着いた雰囲気を演出するなら“グラデーションカラー”を合わせてみましょう。控えめな印象ながら、柔らかな色の変化がおしゃれ度を引き上げてくれます。

hair.cm

シンプルなストレートのスタイリングでも髪流れや立体感が強調されるので、落ち着いた雰囲気を醸しつつおしゃれ度が高まるのが嬉しいポイント。ぜひ春トレンドのブラウン系またはベージュ系の色味で採り入れてトレンドを先取りしましょう。

ハイライトを入れる場所、カラーリング方法によって、ショートヘアであってさまざまな表情を引き出せます。ぜひ参考にして、周りと差がつくトレンドを先取りしたおしゃれショートへのアップデートを叶えてくださいね。<top image出典;HAIR>

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ