無料の会員登録をすると
お気に入りができます

必要なのは油だけ!? Twitter発「ランチパック」を劇的においしくする方法

みんな大好き「ランチパック」は、その完成度も然ることながら、様々なアレンジで楽しめるのも、ロングセラーとなった秘密。ひと手間加えてさらにおいしい、キーマカレーのランチパックを使った、"ヤバいおいしさ"のアレンジを、さっそく実食してみました!

muccinpurin

レシピ

Twitterでバズりまくりのアレンジ!

そのままでも充分完成度が高い「ランチパック」。ご存知の通り、惣菜系からスイーツ系まで幅広いラインナップで人気です。

そんなランチパックを使用したアイデアで、いま話題なのがSwind/神凪唐州さん(@swind_prv)が生み出した、100円ローソン限定、キーマカレーのランチパックを使用したアレンジ。

「メシモノ系物書き」兼「名古屋めし専門料理研究家」が考案のレシピです。その注目度は現在(2018年5月時点)、57,194件のリツイートと122,221件のいいねを獲得するほど!

"戻れなくなるから、絶対真似すんじゃねえぞ!"と言われても、マネしてハマる人が続出しています!!

そこまでおいしいと言うなら、"禁断の技"にいざ手を染めてみようではありませんか!!

「キーマカレーの揚げホットサンド」の作り方

"禁断の技"はいたって簡単!材料も道具も、すぐに揃うものばかりで絶品ホットサンドができるんです!

今回はSwind/神凪唐州さんも推奨している、トースターの代わりにフライパンで焼く方法で、現場からレポートします!

Photo by muccinpurin

材料

・ランチパック キーマカレー……お好みの個数
・サラダ油……適量

1. ランチパックの両面を多めの油に浸します。

Photo by muccinpurin

2. 弱火でじっくりと焼きます。火加減が強すぎると焦げてしまうので要注意!

Photo by muccinpurin

3. 裏返して、両面がこんがりときつね色になるまで焼いたら完成です!

途中あまり触らないほうが、均一にきれいな焼き色が付きますよ。

こんがり芳ばしくできあがりました!

Photo by muccinpurin

たっぷりの油で揚げ焼きにし、カリサクッ食感のアツアツの揚げホットサンドが、ついに目の前に!!

Photo by muccinpurin
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ