武蔵小杉駅北口から徒歩4分の「パークシティ武蔵小杉 ザ・ガーデン イースト」、ロティサリーチキンとクラフトビールの専門店『COSUGI LODGE(コスギロッジ)』がオープン!オシャレな空間で絶品のチキンを味わってみませんか?
ハツ
ライブ感たっぷりのカウンターやお子様に人気のテントも!
住みたい街ランキングでも上位のオシャレタウン、武蔵小杉。
JR武蔵小杉駅北口から徒歩3~4分の場所に、またひとつオシャレなダイニングがオープンしました。ロティサリーチキンとクラフトビールの専門店『COSUGI LODGE(コスギロッジ)』です。
店内入ってすぐ目に飛び込んでくるのは、ライブ感たっぷりのキッチン。それをグルリと囲うようにテーブル席やカウンターなど合計64席を備えます。カジュアルなカウンターは、おひとりさまのサク飲みにも人気だそう!
さらにお店の奥には、靴を脱いでくつろげる「ティピ」と呼ばれるテントがあるのです!
家族連れはもちろん、カップルでもママ友同士でも色々と使えるテント。これはテンションあがっちゃいますね!子供たちも喜ぶことまちがいなし。
壁には鹿がいたり、店内にフクロウが隠れていたり……と、ところどころに隠れている動物たちを探してみてくださいね♪
キッチンに存在感を放つ特注のロティサリーオーブン
オーナーが海外で出会ったおいしいロティサリーチキンを、「日本でも提供したい」という想いでオープンしたこちらのお店。
こだわりのロティサリーオーブンは職人さんの手作り。遠赤外線でじっくりと焼き上げるため、ふんわりジューシーなチキンに仕上がるのが特徴的。
キッチンでも圧倒的な存在感を放っています!
国産ハーブ鶏にオリジナルシーズニングを丁寧に練りこんで、じっくり70分ほど焼き上げれば極上の逸品の完成です!
サイズはフルサイズとハーフサイズが選べますが、せっかく食べるのならフルサイズがおススメ。2人でも全然食べられちゃうボリュームです。
ジューシーな肉質で、甘くて旨味もたっぷり!豪快にかぶりついちゃいましょう。
モモの部分はそのままがおすすめですが、割とさっぱりしているムネは、ソースをつけて楽しむのも◎
たまごワサビ、柚子ジュレ、ごぼうとバルサミコの3種類のソースが用意されているので、
お好みでつけて、味の変化も楽しみましょう。
篠原シェフ監修の絶品料理にも注目
ロティサリーチキンと一緒に頂くお料理は、米雑誌「Who’s Who: Chefs」世界TOP100の料理人に選ばれた、篠原シェフが監修。
完全無農薬野菜の「抗酸化野菜のグリーンサラダ」。しっかりとした濃厚な野菜の味を、シンプルにオリーブオイルやレモン、塩でいただきます。味に自信があるからこそできる、食べ方ですね。
生ハムには、ピーナッツバターを合わせるという斬新な逸品。ピーナッツバターの甘さやコク、生ハムの塩加減がとてもおいしいマリアージュ。
酸味のあるチーズやいちごと一緒に生ハムを食べても、また新しい味わいに。お酒のおつまみにもピッタリです!
かわいらしいピンク色のお料理は、ビーツのポテトサラダ。大きめにカットされたポテトは存在感があり、ビーツのシャキシャキの食感も楽しいです。
大人気のスイーツは、川崎にある森正養鶏場の「モリモリ卵」を使った濃厚なプリン。
卵にコクと甘さがあるので、余計な甘みは必要なし!上品な甘さのある大人のスイーツです。
地元のクラフトビールやワイン、カクテルなどお酒も豊富
おいしいロティサリーチキンやお料理は、やっぱりお酒が飲みたくなりますよね!
安心してください!ドリンクは、地元川崎のクラフトビールやワイン、カクテルなど豊富なラインナップでリーズナブルに楽しめますよ♪
ピンク色のジンは女性に人気のカクテルにも使用。見た目もかわいいので、インスタ映えも抜群ですよ!