無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬から春にオシャレにシフト♡大人可愛さ抜群「ミニボブ」14選

ヘアスタイル

今からイメチェンするなら断然ミニボブ!

三寒四温、グッと冷える日もありますがポカポカ陽気の日も増えてきました。春が近づくこの時期にオススメのヘアが“ミニボブ”です。あごラインでカットした少し短めのレングスで、ショートボブとも呼ばれています。

最大のポイントは、ボブの女性らしい可愛らしさと、ショートのスッキリ小顔効果の良いとこ取りを楽しめる点。さらに冬から春にかけてのファッションとも相性抜群なんです!早速、その魅力に迫っていきましょう。

ミニボブってこんなに魅力的♡

ボリュームネックとの相性抜群!

ハイネックやマフラーなどのボリュームネックに干渉しないのがミニボブの良いところ。首元がもたつかず、生地との摩擦による静電気も心配無用!一日中“可愛い”をキープできます。

小顔効果が期待できる!

毛先が自由に動く分、実はショートヘアよりも小顔に見えるというウワサも。毛先からキュッと引き締まる首筋のラインは、立ち姿もスタイル良く見せてくれますよ。

色っぽ見え最強♡

あごから首筋にかけてのラインは、女性の色っぽさが出る部位。ミニボブなら、その色っぽラインを存分にアピールすることができますよ。首元が大きく開いたトップスなら、デコルテラインが強調され、さらに魅力的な雰囲気に。

イヤーアクセが映える!

ミニボブに合わせたいのが、大ぶりのイヤーアクセ。ユラユラ揺れる可憐な動きは男性ウケも抜群です。あごラインのレングスだからこそ、絶妙な“見え隠れ”具合が叶います。

まだまだ寒い冬のミニボブスタイル5選

①タートルネック×タイトな外ハネ

記事に関するお問い合わせ