無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブでも華やかに変身♡卒入園・入学「セレモニーヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

卒入園・入学シーズン到来!

もうすぐお子様の卒入園・入学を控えているロカリ読者の中には、当日のヘアセットにお悩みの方も多いのではないでしょうか。出費を抑えるためにも、なるべくセルフでできると嬉しいですよね。

zozo.jp

そこで今回は、そんなボブ派ママ達のお悩みを解決する「セレモニーヘアアレンジ特集」をお届けします。全て分かりやすい動画解説付き♡ぜひチェックしてください。

華やぎ度100点満点!アップヘア

1.シニヨンヘアで洗練された女性に

エレガントな印象のシニヨンヘアです。ほぐしは控えめにしてコンパクトにまとめるのがポイント。サイドのねじりがアクセントになり、シンプルな中にも華やかさをプラス。

①サイドを残して輪っかお団子を作る。
②輪っかの部分をほぐす。
③サイドの毛束を後ろに向かってねじり、ほぐしてお団子に巻きつけてピンで留める。
④反対側も同様にしたら完成です。

2.あえての“無造作感”でこなれ見え

無造作感がポイントのアップスタイルです。丁寧に毛束を引き出すことでアンニュイな雰囲気に。抜け感を出したい、かっちりし過ぎるのは苦手…なんて方にもおすすめなアレンジテクニックです。

①耳上辺りで分け、輪っかお団子を作る。
②ほぐす。
③おくれ毛を残し、サイドの髪をお団子の下で結んで逆りんぱ。
④お団子の真ん中あたりを持ち上げてピンで留める。
⑤バランスよくほぐして完成です。

3.ストレートヘアのままでOK!スッキリお団子

ストレートヘアのままアレンジできる、清潔感のあるお団子ヘアです。三つ編みにしてからまとめているので、崩れにくく、髪が多い方もスッキリまとまります。

①サイドの髪を二等分し、後ろに向かってねじる。
②反対側も同様に。
③ねじった毛束を結び合せる。
④きつめに三つ編みする。
⑤三つ編みを③の隙間に入れ込み、ピンで留めたら完成です。

4.トリプルの三つ編みで大人可愛く

トリプルの三つ編みがベースになった、ゆるふわ質感のアップヘアです。三つ編みは丁寧にほぐし、質感をゆるめるのがポイント。ウェット系のスタイリング剤で整えてからアレンジすると◎。

記事に関するお問い合わせ