無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マネした人から垢抜ける♡最新の今っぽアイを作るアイシャドウの塗り方3選

メイク

単色で作るキラキラまぶた

敢えてグラデーションにはせず、1色のみでアイシャドウを終わらせてもトレンド感があってオシャレです♡

用意するのはパールやラメが入ったツヤのあるアイシャドウ1色だけ。クリームでもパウダーでもOK!

ラメが大粒でギラギラし過ぎてしまうアイシャドウではなく、適度なキラキラで肌なじみの良い色がおすすめです。

メイクの方法

① まぶたの真ん中に最初に色を置き、左右に広げるようにつけます。ブラシではなく指でつけた方が発色が良くなりおすすめです!

② 下まぶたにも細くいれましょう。

目元がキラキラすることで明るく華やかな印象に♡時短で出来るので、忙しい朝にもおすすめです!

2色で作る!簡単横グラデ♡

用意するのは「明るめのアイカラー」と「ポイントとなるミディアムカラー」の2つ!

今回はトレンドのイエロー×オレンジでメイクしてみましたが、薄いピンク×ローズ、明るい黄緑×パープル、明るいコーラルピンク×テラコッタ、明るいラベンダー×グリーン、明るいグレー×ブラックなど…組み合わせは無限大!

お手持ちのアイシャドウの中で好きな色を組み合わせてみて下さい。

メイクの方法

① ミディアムカラーを目尻1/3にブラシで乗せます。最初に目の際に色を乗せた後、アイホールに向かってぼかすのがポイントです。

② 明るいカラーをアイホール2/3に大きなブラシで乗せつつ、全体をぼかします。

③ 下まぶたには細いブラシを使い、目頭1/3に明るいカラー、目尻2/3にミディアムカラーを乗せます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ