無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こうすればこなれる♡暑い日におすすめ“大人こなれヘアアレンジ”9選

ヘアスタイル

大人女子でも暑い日はすっきりまとめたい!

仕事の日でもお休み日でも、暑い日にはすっきりとまとめたヘアスタイルが大活躍しますよね。そんな夏アレンジを大人っぽく仕上げるにはやっぱり“こなれ感”を出すのがポイント!

hair.cm

そこで今回は大人女子にぴったり!暑い日のこなれアレンジをご紹介いたします。アレンジとともにこなれ感を出す秘訣も合わせてご紹介しますよ♡

暑い日におすすめ♡大人こなれアレンジ9選

1.三つ編みで作るポニーテールアレンジ

大人っぽく上品な雰囲気を作り出したいときには、やっぱり“ローポニーテール”を合わせるのがマスト! 髪全体をゆるく巻き、後れ毛はあえて少なめにすることで爽やかな大人の夏アレンジに仕上がりますよ。

①ハーフアップに分け取り、毛束の半分くらいまで三つ編みにします。
②両サイドの髪を残してポニーテールにします。
③サイドの髪を②の上でくるりんぱにし、ゴムを隠したら完成です。

2.ゆるポニーアレンジ

すっきりとまとめたハイポニーテールは、カジュアルなTシャツにはもちろんのこと、ガーリーなワンピースコーデにも相性抜群! 毛先や後れ毛をしっかりと巻くことで、こなれ感たっぷりの大人な雰囲気を演出できます。

①こめかみ辺りの髪を残し、高めの位置でひとまとめにします。
②残しておいた髪を半分に分けてねじり、①のゴムに巻き付けたら完成です。

3.華やかポニーテールアレンジ

いつもとはひと味違った華やかスタイルを楽しみたい!という方は、あえて1番下の髪を残して長さを出したこちらのアレンジはいかが?髪の量が少ない方もベースを巻いてボリュームを出すことでこなれ感あるヘアに。

①トップの髪を結び、両サイドの髪を後ろでまとめます。
②襟足の髪をねじり結び目のところでピン留めします。
③反対側も同様に留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ