無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この春こそは“いつもと同じ”から卒業!春っぽい「イメチェンヘア」15選

ヘアスタイル

“いつもと同じ”・・・はもう嫌!

イメチェンしたいけど冒険する勇気がなくて、美容院へ行っても結局いつもと同じ感じにしてもらった・・・という経験のある方、意外と多いのではないでしょうか。

この春こそは“いつもと同じ”の殻を破りませんか?そこで今回は、これからの時期おすすめの春を感じさせる「イメチェンヘア」を、カテゴリー別にご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください♡

伸ばしかけの方におすすめ「フェイスレイヤー」

髪を伸ばしていると、なにか変化がほしいとマンネリ化しやすいもの。そんな方におすすめなのが、顔周りにレイヤーを入れる「フェイスレイヤー」です。ワンカールでも動きが出しやすく、全体の長さを変えなくても変化を楽しめます。

①ロング×フェイスレイヤー

シンプルなロングヘアは巻いてもすぐとれてしまったりと動きが出づらいので、髪型に変化を付けるのが難しいところ。そこで、フェイスレイヤーを入れると簡単に巻くだけで今っぽくなり、さらに横顔美人見えが叶っちゃいますよ!

②大人セミディ×フェイスレイヤー

www.beauty-navi.com

顔にふわっとかかるフェイスレイヤーは、小顔効果も期待できます。ワンカールで立体的な動きが出しやすく、巻くのが苦手な方でも簡単に可愛く再現できますよ。

③ボブウルフ×フェイスレイヤー

www.beauty-navi.com

流行りのミニボブに飽きた方は、顔周りを切り込んでマッシュボブがおすすめ。パッと顔まわりが明るくなり、オシャレ度が急上昇します。マッシュベースで丸さを出すことで、女性らしさも演出できます。

結べる長さを残したいなら「ロブヘア」

ロングに飽きて切りたいけど、結べる長さは残したい!そんな時は、ボブより少し長めのロブヘアがおすすめです。色っぽさも演出できるので、オトナ女子にもってこい。

④ふわっと柔らかロブ

www.beauty-navi.com

鎖骨ラインのロブは女性の色気満点のスタイルです。首元が開いた服との相性も◎。明るめのカラーにしてあげると、よりふわっとエアリーなスタイルを楽しめます。

記事に関するお問い合わせ