無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「剥く」ってエロくてグロい…お泊りデートで彼が欲情する「簡単スープ」 #37

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第37回は、トマトをレンチンするだけの簡単スープ。トマトの皮を剥くときに「気持ちい~」とあなたが発言すれば、彼はいてもたってもいられない♡ パッと食べてベッドへゴーッ!

イラスト、文・犬養ヒロ

レシピ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 37

ズルむけ♡ トマトスープ

材料

トマト(完熟のほうが◎) 1個
コンソメ        小さじ半
コショウ        少々

あればお好みで、とろけるチーズ、冷凍ブロッコリー、ウインナーなど。

レシピ

1. 耐熱容器に、ヘタを取ったトマト1個+コンソメ+(あれば冷凍ブロッコリー、ウインナー等)を入れる。

2. レンジで3分加熱して、トマトの皮をズルッと剥いたら完成!

ポイント

十分加熱しないと、ズルっと剥けないぞ。

料理人のつぶやき

これは、すばらしいねー! このスープはトマト丸々1個を、ペロッと食べてしまえる! こんなに簡単にトマトの皮がズルッと剥けるとはねー! 十分加熱されたトマトって、皮を軽くめくるだけで、ズルズルッと一気にめくれるのかー。それにしても、水が一滴も入ってないところが驚きだ。とにかくトマトが濃厚だから、作る時にちょっと水足せばスープも増量可能だね。

いやはやしかし、おもしろいほど皮がズルッと剥けるから、お腹を減らして待っている彼氏にもぜひ見せてあげたらいい。

「ねえ見て、トマトの皮がズルッと気持ちいいぐらいに剥けるんだよー♪」手持ち無沙汰の剥いた皮は、本来ならば捨てるが、この場ではペロッと食べてしまおうか。彼は突然、トマトの赤色で視覚を刺激されたうえに、「皮」「ズルッと剥ける」「気持ちいい」このハードな3ワードを浴びせられるんだ……。当然「今夜の私は、ヤル気満々よ♡」の意味だと、彼は思うだろうね……。そして「ズル剥けにされて食べられるのか」と、今夜の自分の運命を悟ることだろう……。

まだ付き合う前の、じれったい奥手な男に見せた場合、「私があなたを、ズル剥けのトマトみたいに気持ちよくしちゃうぞ♡」と解釈されるだろうね。もしも彼が童貞君だった場合は、トマトみたいに頬を赤らめているはずだ。こりゃもう、ズルッといったれ。

最注意事項:トマトは汚れているといけないので、お料理の前にはよく洗いましょう。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ