無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これぞブーツとスニーカーの“いいとこ取り”シューズ。「オニツカタイガー」のリンカンブーツが優秀すぎました

ファッション

オールブラックコーデがトレンドの今季、ブーツを重宝している方も多いのでは。

オールブラックコーデがトレンドの今季、ブーツを重宝している方も多いのでは。

しかし「たくさんブーツが履きたいけど、脚が疲れてしまうし、かといって楽なスニーカーを選ぶとちょっとカジュアルすぎる…」といった悩みがつきものですよね。

そこで今回はそんな悩みを解決する、オニツカタイガーの「リンカンブーツ」をご紹介していきます。

やっと出会えた「スニーカーのようなブーツ」

picture

@28.nana__ / Instagram

最近では、履き心地もデザインも追及したシューズが多く出現しています。例えば、“ブーツのようなスニーカー”や“スニーカーのような革靴”というとイメージしやすいですよね。

しかし、こちらの「RINKAN BOOT(リンカンブーツ)(税込1万5950円)」は、“スニーカーのようなブーツ”といわれる珍しいジャンル。2012年に登場してから、長く愛され続けているアイテムなんです。

こだわりのデザイン

picture

@a._.pt / Instagram

リンカンブーツはハイカットスニーカーのようなフォルムですが、アッパーに天然皮革素材が使われている、レザーシューズです。

つま先にボリューム感を出し、ソールをいかつくすることでワークブーツのような雰囲気を演出しているんだそう。足元をスタイリッシュに仕上げたい時にぴったりですよね。

履き心地もばっちり

picture

@hiinaaaaaaa / Instagram

中敷きには、主にスニーカーやスポーツシューズに使用されるオーソライトを採用し、長時間歩いても疲れないのが魅力。

また、ブーツ特有の重みがないため、軽い履き心地が特徴なんだとか。まさに“いいとこ取り”のシューズですよね。

ステッチがかわいい

picture

@yuuurii__03 / Instagram

こちらは、黒いブーツにさりげなく映えるステッチも1つのポイントです。

カラーは2種類。BLACK/PHANTOMならオレンジ、BLACK/BLACKならホワイトのステッチが入っています。

シューレースを変えてみて

picture

@tabi_tantan / Instagram

また靴紐をカラフルなものに変えると、コーデのアクセントに最適。オリジナリティ溢れるシューズになり、周りとも差別化できておすすめです。

季節によって靴紐を変えてみても、楽しいかもしれません。

これこそ求めていたブーツ

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ