無料の会員登録をすると
お気に入りができます

考え方の問題?彼とのマンネリに向き合う5つの方法

長く付き合っていると、一緒にいることがまるで空気を吸い込むように当たり前になっていきます。安定している反面、お互いのドキドキ感が薄れて、マンネリに悩んだりもしますよね。そんなマンネリとの向き合い方をご紹介します。

2018年6月
恋愛・結婚

彼との関係がマンネリになってきた?

pixabay.com

長く付き合っていると、一緒にいることがまるで空気を吸い込むように当たり前になっていきます。安定している反面、お互いのドキドキ感が薄れて、マンネリに悩んだりもしますよね。

pixabay.com

大好きな彼と長く付き合っていくには、マンネリの解消は欠かせません。精神的にも肉体的にもマンネリを乗り越えて、強い絆で結ばれた最強カップルを目指しましょう♡

①2人で新しいことを始める

pixabay.com

付き合いたての頃は、お互いのことを何も知らなくて、全てのことに戸惑ったりドキドキしたりと、様々なことが新鮮でした。しかし付き合った時間が長くなると、そんな新鮮さは少しずつなくなってしまいますよね。

pixabay.com

お互いをよく知れば知るほど、付き合った当時のような関係性でいるのは不可能です。しかし、付き合いが長くなったからこそ得られる安心感や信頼感は当初よりも格段に高まっているはずです。

pixabay.com

マンネリを乗り越えるうえで、昔を懐かしむのはNG。振り返るのではなく、ここまで歩んできた二人だからできることを新しく始めてみましょう。

jeshoots.com

外食や旅行、ゲームなどの趣味など…。2人で一緒に新しく始めることが、マンネリ感を吹っ飛ばして、2人の関係性をさらに新しいものへと発展させてくれるはずです。

②すれ違いを生まない心がけをする

pixabay.com

マンネリ感とともにやってくるのが、すれ違いが生む寂しさ。でもそのすれ違いは彼が変わってしまったのではなくて、自分の傲慢さから生まれているかもしれません。

pixabay.com

付き合いが長くなってくると安心と信頼感が増してきます。しかし気付かぬうちに、それに胡坐をかいて少し傲慢になってしまっているかもしれません。

pixabay.com

自分の事ばかり主張して、彼を振り回してしまっていませんか?付き合いが長くなればなるほど、お互いを尊重し合い、思いやる気持ちを忘れないこと。これまで以上に相手に優しくするように努めてみましょう。

pixabay.com

自分が変われば自然と状況も変化していきます。悪循環に陥らないためにも、まずは彼に思いやりを持って接してみましょう。

③メリハリでマンネリ防止

時には距離も必要

www.pexels.com

付き合いが長くなってきたら、お互いに自分の時間を充実させることも大切。彼との時間と、それ以外の時間をこれまでよりもメリハリをつけるよう意識することで、彼との時間がさらに大切に思えるようになります。

www.pexels.com

2人の距離が適正に保たれていないのもマンネリの原因を作ってしまいます。2人の関係性も時間とともに変化します。彼と一緒に過ごしていない時間をもっと楽しんで、客観的に2人の関係を見れるよう努力しましょう。

④自分磨きで威力を発揮

見た目はやっぱり大事

www.pexels.com

長く付き合うと、より自然な姿をお互いに見せられるようになりますが、常に自分磨きは怠らないことが大切です。誰に紹介しても恥ずかしくない姿をキープするのが基本です。

www.pexels.com

またランジェリーにはこだわりを持ち続けたり、多少付き合ってから太ったとしても美しい体のラインをキープするなど、女性らしさを保つ努力をしましょう。

⑤彼女にしかできないことをする

www.pexels.com

長い時間を一緒に過ごしたカップルだからこそ、お互いのことをより深く知っています。だからこそ、男性は一番大変な瞬間には彼女に支えになって欲しいと思っています。

www.pexels.com

付き合いの長い彼女として、普段から彼が心から安心できるよう気配りしたり、環境づくりをしてあげることで、彼がもっと甘えられるようになるはずです。

彼との新しい絆づくり

www.pexels.com

いかがでしたか?マンネリを乗り越え、新しい関係づくりができるよう頑張ってくださいね♡

記事に関するお問い合わせ