無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知りたかった♡プリンター不要の「ラベル」の作り方

詰め替えボトルや引き出しなどの整理に、ラベルを貼るのが流行中。皆さん、どんなラベルを使っているのでしょうか。そこで今回は、PCプリンター不要で作れるラベルをご紹介します。

ライフスタイル

ラベルで仕分けて収納上手!

使いたいものが行方不明! どこにしまったのか覚えていない...なんて経験はありませんか。片付けが苦手な人は、「仕分け」ができていないことが多いのです。

ジャンル別に仕分ける

探し物をなくすためにはジャンル別に収納をすることがポイントです。衣類はもちろん、生活に必要な小物も仕分けしてボックスなどに収納すると見栄えがよくなります。

ラベルで見出し付け

中に何が入っているかラベルをつけると、探し物の手間が省けます。ライフスタイルの導線をつくっておくこともポイントです。

ラベルを手作りしよう!

100均や雑貨店には既製のラベルシールがあり、人気商品となっていますが、今回は手作りラベルをご紹介します。手作りラベルは、自分の思い通りに作れる利点がありますよ。

スタンプでオリジナルタグを作る

紙やラベルシールにスタンプを押して自作タグでラベリング。既成品のタグ台紙は100均にもあるので、それを使うと便利です。

タグ台紙を用意したら、あとはスタンプをポンポンと押すだけ。いろんな字体で使い分けてもおしゃれですね。

オーナメントスタンプ ABCスタンプ 中 エコウッド K2-05

スタンプ工房 愛

¥ 1,027

アンティーク調の字体が可愛いスタンプです。フレームスタンプやラインスタンプもあるのが◎ですね。

商品詳細
オーナメントスタンプ ABCスタンプ 中 エコウッド K2-05
www.amazon.co.jp
商品詳細

ラベルライターで作る簡単ラベルシール

ラベルといえばテプラなどのラベルライター。インスタグラマーさん達がこぞって使用しています。文字を入力したら印刷ボタンを押すだけで簡単にシールができます。

記事に関するお問い合わせ