無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「100均ラベル」どれにする?セリア・キャンドウ・ダイソー徹底比較10選

100yen

便利な「100均ラベル」

セリア・キャンドウ・ダイソーを徹底比較

毎日使う物にラベルが貼ってあると、一目で何かわかるのでかなり便利です。作業効率もUPし、暮らしも快適になるんです。そんなラベルたちが、100均には種類豊富に揃っています。

セリア・キャンドウ・ダイソーなど、それぞれの100均ごとにラベルには特徴があります。そこで100均のお店ごとに徹底比較。便利でおしゃれな100均ラベルをご紹介します。

シンプル×おしゃれなら「#セリア」

①詰め替え容器用 ラベルシール

シンプルでおしゃれなラベルが多いのがセリアです。こちらの「詰め替え容器用 ラベルシール」は生活必需品の詰め替え容器にちょうどいいラベルです。耐水性なので水回りグッズにも使えます。

シンプルデザインでどんな容器にも合います。キッチン用やバス・洗面用、掃除・洗濯用など種類も豊富で、これだけで家中の整理整頓に役立ちます。

②キッチンインデックスシール

こちらの「キッチンインデックスシール」はなんと54種類もの調味料が書かれているラベルなんです。黒と白のモノトーンに英字というシンプルさですが、究極におしゃれ。いろんな調味料を集めている人は必見です。

使いやすく便利な「#キャンドゥ」

③ラベルシール

便利なラベルならキャンドゥがマスト。こちらは4種類のラベルデザインがテープになっているアイテムです。貼り付けた生活用品までおしゃれに見えそうですね。

実はこちらのラベル、ホワイトボード用のペンを使えば書いて消せるんです。なので何度でも使用可能。買った日や使用期限を記入し直したり、中身を入れ替えて別のアイテムの名前を書き直したり。用途の幅が広がります。

記事に関するお問い合わせ