無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイク下手さんにも!ダイソー『URGLAM』の名品コスメ5選

メイク

100均コスメの中でもダントツのクオリティ! ダイソー『UR GLAM』

お値段以上のクオリティで多くの女性を魅了するダイソー『UR GLAM』のおすすめアイテム

コロナ禍で多くの女性が買い控えたもののひとつが、メイク用品ではないでしょうか。しかし、「メイクは誰のためにするのか」という観点に立ち、その視点を自分主体にしてみると、メイクは自分をよりよく見せたり、自分らしく毎日を楽しんだりするためには必須なものという考えが成り立ちます。

とはいえ、今はそれほどメイク用品にお金をかけたくないという声があるのも事実。そこで今回は、気軽に手を伸ばしやすい100均コスメに注目し、メイクが苦手なアラフォー女性でも使いやすいダイソー『UR GLAM』のおすすめ商品をご紹介します。

おすすめ1:某高級ブランドを彷彿とさせる「カブキブラシ」

スタイリッシュでありながら丸みを帯びて可愛らしさもあるフェイスブラシ

フェイスパウダーを均一に薄く塗るには、大きめのフェイスブラシを使うのがおすすめ。『UR GLAM』の「カブキブラシ」(税抜300円)は、まさに理想的な商品です。誰もが知っている某高級ブランドの商品とよく似ています。

毛の密集率や肌あたりの良さは某高級ブランドに軍配が上がるものの、洗った時の乾きやすさやコスパは圧倒的にUR GLAMのほうが上です。ふわっと柔らかくチクチクせずに使用できるのも嬉しいポイント。フェイスパウダーを含ませて軽く手ではらってから塗ると、薄く均一にフェイスパウダーを塗ることができます。

おすすめ2:輪郭をしっかりとってきれいに口紅を塗れる「リップブラシ」

何度使ってもへたらず、毛乱れもしない優秀なリップブラシ

『UR GLAM』のブラシは、ラインナップが豊富で優秀なものが多いです。その中でも、SNSで以前話題になった「リップブラシ」(税抜100円)は素晴らしいクオリティで、私自身3本リピートしたほどです。

こちらはキャップ付きのセパレートタイプ。コシはやや強めですが、何度使っても毛がへたらず、乱れないのには驚きました。また、ムラにならずに口紅をきれいに塗ることができ、輪郭もとりやすいです。唇へのあたりはソフトとは言えませんが、私自身は実際の価格の20倍以上もの価値を感じています。

おすすめ3:締め色をしっかり発色させる「アイシャドウブラシ」

ブラシ部分がリップブラシによく似ていて少しそれを短くしたような印象のアイシャドウブラシ

忙しい時はこまめにブラシのお手入れができなくなるので、アイシャドウブラシは常に何本かストックしておきたいもの。100均のものなら1ヶ月くらい使って捨てても惜しくないので、私自身何本も所持しています。

こちらの「アイシャドウブラシB」(税抜100円)は、二重幅にマッチする太さで適度なコシがあります。アイシャドウの締め色をしっかり発色させてくれるうえ、アイライナーのぼかしにも使え重宝しています。

おすすめ4:手持ちの口紅をニュアンスチェンジする「リップオイル」

透け感のある美しいビジュアルからして100円とは思えないリップオイル

唇に潤いとツヤを与えてくれるリップオイルは、乾燥が気になる季節に重宝するアイテム。1本で十分なほどしっかり色付くものもありますが、おすすめは手持ちのリップに重ねてニュアンスチェンジできるものです。

『UR GLAM』の「リップオイル」(税抜100円)は、全部で12色と圧倒的なラインナップが魅力。イチオシは、「クリアイエロー」と「ディープブルー」の2色で、肌のトーンに合わせて手持ちの口紅を自分に似合うニュアンスに寄せることができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ