無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カジュアルコーデと合わせたい♡こなれ見えする「ボブヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

目指せこなれ見え♡ボブヘアアレンジ特集

髪型がイマイチだと、せっかくのおしゃれも台無しに…。そこで今回は、カジュアルコーデと相性の良いボブさん向けのヘアアレンジをたっぷりとご紹介します。

ポニーテール、お団子、ハーフアップ、あわせて12のヘアアレンジを掲載しています。全て分かりやすい動画解説付き♡ぜひチェックしてください。

ポニーテール

1.シンプルで可愛い「基本のおくれ毛ポニー」

定番アレンジとしてマスターしたい、シンプルなおくれ毛ポニーテールです。ゆるい質感がオシャレで、カジュアルファッションと相性抜群。ゴムが気になる方は、ゴム隠しするかヘアアクセで隠してくださいね。

①耳後ろと三つえりにおくれ毛を作り、一つに結ぶ。
②毛束を引き出してボリュームと立体感を出す。
③前から見た時に高さが出るように引き出す。
④バランスを整えたら完成です。

2.ポコポコ可愛い「玉ねぎポニー」

先ほどご紹介した「基本のおくれ毛ポニー」をベースにしたアレンジです。その名前の通り、玉ねぎのような、ポコポコと丸みのあるフォルムが印象的。普段使いにはもちろん、パーティーアレンジとしてもおすすめです。

①基本のおくれ毛ポニーを作る。
②アレンジスティックを結び目に挿し、毛束を輪っかに通してスティックを引き抜く。
③②の手順を繰り返す。
④3cm下あたりを結び、②の手順を繰り返す。
⑤整えたら完成。

3.編み込み×ポニーテール

編み込みとポニーテールを組み合わせた、こなれ感のあるアレンジです。編み込みができるとアレンジの幅が広がるので、ぜひ動画を見ながらチャレンジしてみてくださいね。

①トップの髪をすくって、一回三つ編みにして、下に向かって編み込んでいく。
②襟足まで編んだらゴムで結ぶ。
③前髪やおくれ毛をコテで巻いたら完成です。

4.ロープ編み×ポニーテール

高めの位置で結んだ爽やで大人可愛いポニーテールです。毛先をロープ編みにすることでニュアンスたっぷりに。普通のポニーテールだと物足りない…そんな気分の時にもおすすめなアレンジです。

①高めの位置でまとめ、おくれ毛を引き出して結ぶ。
②結んだ髪を仮留め。
③残った襟足の髪を結んで逆りんぱ。
④上の髪を二等分し、ロープ編みして結ぶ。
⑤気になる部分をピンで留めたら完成です。

お団子ヘア

5.ヘアクリップで楽々「ラフお団子」

ゆるっとした質感が可愛い、カジュアルなお団子ヘアです。ヘアクリップで留めることで崩れにくく、アレンジのアクセントにも。ヘアクリップのデザインで印象が変わるので、コーデや気分に合わせて使い分けると◎。

①耳より上の髪を輪っか状のお団子に結ぶ。
②ほぐす。
③残りの髪を後れ毛を残しながらまとめ、ねじって①の横あたりでクリップで固定する。
④お団子をほぐす。
⑤余った毛先をピンで留め、整えたら完成です。

6.およばれにも「フェミニンお団子」

サイドの三つ編みがポイントになった、フェミニンな印象のお団子ヘアです。カジュアルと可愛らしさのバランスが絶妙で、普段使いはもちろん、およばれや女子会などにもおすすめなアレンジです。

①サイドの髪を残して結ぶ。
②結んだ毛束を三つに分け、それぞれゴムの中に入れ込む。
③サイドの髪を三つ編みし、ほぐして結び目に巻きつけて留める。
④ほぐしてバランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ