無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今買って秋まで着倒せる♡「カーキパンツ」で作る大人の夏コーデ10選

ファッション

夏はカーキパンツを取り入れよう♡

人気アイテムの一つでもある「カーキパンツ」。今年はアースカラーが流行っているので、トレンド感もたっぷりなアイテムです。おしゃれな色合いや落ち着いた雰囲気が、大人女子の着こなしにぴったり♡

そこで今回は、「カーキパンツ」で作る大人の夏コーデを厳選して大公開します。おすすめのプチプラカーキパンツも合わせてご紹介するので、ぜひチェックしてみてください♡

カーキパンツの夏コーデ10選

1.季節感のある小物で夏らしく

カーキパンツは一歩間違えると、秋っぽくなりがち…。キャップやスポーツサンダルなど季節感のある小物をプラスすることで、夏らしい雰囲気に仕上がります。スポサンを履くときは、足首を見せるとバランス◎。

2.ノースリーブで大人のヘルシーコーデに

picture
wear.jp

ノースリーブトップスを大人っぽく着こなすなら、シックな色合いのカーキパンツを合わせるのが正解。気温の高い日は潔く腕を出すことで、爽やかな印象に見せることができます。

3.アースカラーでトレンド感を

ブラウン×カーキなどアースカラーでまとめることで、トレンド感のある着こなしが作れます。コーデが重たい印象にならないように、インナーは白を選んで軽やかさをプラス。

4.ドット柄トップスでフェミニンに

カジュアルな印象が強いカーキパンツですが、ドット柄トップスなどフェミニンなトップスとも相性抜群。カーキパンツを合わせればフェミニンさを抑えることができるので、甘めな着こなしが苦手な人におすすめです。

5.ロゴTで思いっきりカジュアルに

picture
wear.jp

カーキパンツのラフさを活かして、ロゴTで思いっきりカジュアルに着こなしてもおしゃれ。キャンプやBBQなど、アクティブに動く日にぴったりなコーデです。足元パンプスで、女性らしさもしっかりキープ。

6.ロングガウンでこなれ感を演出

picture
wear.jp

カーキパンツを使ったベーシックな着こなしにさらっとガウンを羽織るだけで、こなれ感のある着こなしに仕上がります。夏は透け感のあるガウンがおすすめで、軽やかな見た目が周りからも好印象。

7.オープンカラーシャツでメンズライクに

picture
wear.jp

今年流行のオープンカラーシャツを合わせれば、メンズライクなコーディネートに。楽ちんな着こなしなので、のんびりしたいオフの日や旅行にも最適です。ガチャベルを長めに垂らして、おしゃれ感を上乗せ。

8.きれいめカーデで上品に

テーパードシルエットのカーキパンツを選べば、きれいめコーデにも大活躍。ショート丈のカーディガンを肩掛けすることで、一気に上品さのある着こなしが作れます。小物も品のあるアイテムで、きちんと感をプラス。

9.ジレを合わせて着こなしをアップデート

コーデがマンネリ化してきたら、ジレを足して着こなしをアップデート。ロングジレが縦ラインを演出し、スッキリとしたコーデに仕上がります。白のアイテムを多めに取り入れることで、爽やかな夏らしい印象に。

記事に関するお問い合わせ