無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝セットして夜食べる「ホットクック」レシピ|植松良枝さんの具だくさんスープ

レシピ

育児に仕事にと忙しいママにとって「夕飯どうしよう…?」は永遠の悩み。そんなとき、野菜がたくさん摂れて体があったまるスープさえあれば、あとはお惣菜を一品でも足せば夕飯は完成! 自身の子育てもまたスープに救われたという、料理家の植松良枝さんに、平日を支える具だくさんスープのレシピを伺いました。今回は、人気の「ホットクック」を使ったレシピをご紹介します。

▶︎あわせて読みたい

植松良枝さんの「休日に仕込んで平日食べつなぐ」スープ2選

植松良枝さん

料理研究家。旬の食材を大切にジャンルに捉われない料理を提案。自宅やオンラインでのレッスンも人気。詳しくは植松良枝さんのインスタグラム、@uematsuyoshieをチェック!

▼使うのは「ホットクック」!

ヘルシオ ホットクック[1.6ℓタイプ]オープン価格(シャープ/シャープお客様相談室)

エスニックポトフ

出産後エスニック離れの ママたちも嬉しい、具だくさんポトフ

エスニックポトフ

◉材料

豚スペアリブ……約500g
大根……6㎝
しめじ大……½パック

むきえび……80〜100g
チンゲン菜……2株
プチトマト……8〜12個
ナンプラー……大さじ3
香菜……適量

◉作り方

1 大根は皮をむき2㎝厚の半月切りに、しめじは適当にほぐし、チンゲン菜は食べやすい大きさに切る。スペアリブは冷水でよく洗い内鍋に入れ、大根、しめじ、を入れて

【ポトフモード】

で約1時間煮る。
2 できあがりの5〜10分前に、ナンプラー、プチトマト、チンゲン菜、むきえびを加え再び加熱する。お好みで、ざく切りにした香菜をのせる。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ