無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今夏はどちらでキメる?マリンキャップ VS コットンキャップのコーデ集

ファッション

今季のトレンド帽子を知りたい!

シーン別にマリンキャップorコットンキャップをご提案

今季のトレンド帽子は「マリンキャップ」と「コットンキャップ」。マリンキャップは、コンパクトなつばと平らなトップが特徴です。

一方のコットンキャップは、スポーティーな印象でカラバリも豊富ですよね。そんなマリンキャップとコットンキャップを使った、シーン別のコーデを紹介します。

帽子に似合うNo.1コーデ

マリンキャップは「海テイスト」

まずは帽子に最も似合うコーデを知っておきましょう。マリンキャップは海でかぶる帽子なので、やはりマリンコーデが似合います。

ボーダートップスに、海のようなブルーのワイドデニムで、爽やかに仕上がっています。黒のマリンキャップを合わせると、オトナなマリンコーデに。

コットンキャップは「スポーティー」

コットンキャップはかぶるだけでスポーティーな雰囲気になれます。ゆるっとした白のロゴT×黒タイトスカートのシンプルコーデには、サコッシュにスニーカーとカジュアルな小物を合わせると爽やかさUP。

コットンキャップをかぶって辛めに仕上げれば、COOLなスポーティーコーデの完成です。

彼をドキッとさせたい夏デートコーデ

マリンキャップ①絶対的マリンコーデで爽やかレディ

夏のデートコーデもキャップでおしゃれに見せましょう。マリン感たっぷりな爽やかコーデなら、海際のシーンにも合います。

トリコロールカラーのワンピースなら爽やかマリン。ネイビーのキャップにかごバッグ、白のスニーカーで夏らしい涼やかさも高まるデートコーデに仕上がります。

マリンキャップ②カラーをそろえておしゃレトロ

picture
wear.jp

マリンキャップはレトロなコーデとも合います。ギンガムチェックのスカートに、厚底なスリッパ風サンダルでレトロ感を高めて。グレーとベージュにそろえたコーデでは、マリンキャップもベージュにして、落ち着いた雰囲気の着こなしに。

コットンキャップ①タイト×落ち着きカラーでオトナっぽく

コットンキャップはメンズライクになりがち。そこで、タイトなシルエットと落ち着いた色味にすることで、女性らしい雰囲気漂うコーディネートになれます。

picture
wear.jp

黒のタイトリブタンクトップに、ベージュのトレンチスカートで、ほんのりセクシーな上品コーデ。黒のコットンキャップとスニーカーがほどよいハズしになっていておしゃれです。

コットンキャップ②レッドスカートを引き立たせて

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

女性らしく見えるカラーを合わせることでも、デートらしい着こなしになります。大人の女性におすすめなのは赤。ボーダータンクトップ×赤スカートのシンプルなコーデも、ぐっと女性らしく。キャップとサンダルで夏らしい印象もUPです。

夏の女子会コーデ

記事に関するお問い合わせ