年末年始においしいものをたくさん頂いて、今の気持ちは悔いなし!そこで1月のママコーデは、スケジュール別に気軽に試せる着痩せテクをご紹介します。暖かさをキープしたままオシャレもしたい、でも着痩せもしたいというママ達にぴったりです。早速チェックしていきましょう。
このコーデ、オシャレなだけじゃありません!
お正月が終わりいつもの日常に戻ったママ達は、早速フル稼働。でも気になるのが、お尻やお腹、太ももの肉感。それなら、着こなし術でなかったことにしちゃいましょう。今回は、ママ達のスケジュール別のスタイリングをたっぷりと集めました。ぜひゆっくり読んで、明日のコーデの参考にしてくださいね。
送迎コーデは暖かく!
①寒暖差にはレイヤードが一番
どんなに寒い日でも、園への送り迎えは避けられない!それならレイヤードコーデで暖かさをキープしましょう。建物の中は暑いなら、脱いで気温調節することもできます。着丈のあるアウターをチョイスして、ヒップ周りを目隠しすれば体型カバーもできますね。
②自転車送迎はスニーカーで
自転車で送迎しているママにとって、もはやそれはひとつのエクササイズ!デニムとスニーカーのアクティブコーデなら、動きやすさも確約済み。きれい色かつゆったりとしたシルエットのニットは、インパクトもありながら体のラインをそれとなくぼかしてくれますよ。
③レフ板効果に期待!ホワイトコーデ
白のワンカラーコーデは、顔周りを明るく見せてくれるレフ板効果が期待できそう!とはいっても膨張色でもあるため、コートでしっかりと引き締めて。バッグと靴は黒をチョイスすれば、色を多用しないことで着こなしにメリハリも生まれます。
④最新!スカートパンツが穿きたい
「まだまだスカートは寒い」「パンツがきつい」という方にぴったりなのが、スカートパンツ。2025春夏注目のアイテムでもあるので、早速コーデにお迎えを。インナーのパンツで暖かさを、でもスカートを重ねることで脚のラインを拾わないので、まさに体型カバー仕様のアイテムと言えそうです。
ママ友との新年会は着飾って
⑤フェミニントップスで明るく
ふんわりとしたペプラムシルエットのトップスこそ、1月のママコーデにぴったりなアイテム。胸の下の切り替えラインで一度引き締めているため、緩やかなカーブで体型カバーも◎。小物も含めてのホワイトコーデは、華やかな雰囲気で1月に相応しい着こなしが楽しめます。
⑥ブルーできれいめな爽やかさを
二の腕から背中のラインが気になるなら、アンサンブルニットをチョイスして。室内に入ったらカーディガンに袖は通さず肩にかけることで、それとなく目隠しできます。パールネックレスで胸元に視線を集めて、お腹周りはスルーを。デニムとのワントーンコーデが洒落見えを盛り上げてくれます。