無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誕生日別!金運アップする3月の過ごし方

占い

数秘&カラーとは、統計学の数秘学とカラーセラピーを融合させて日本で誕生しました。生年月日をもとに、その人の持つ特性や運気を知るのに活用できます。そこで、数秘&カラーを使って、2021年3月はどのようにすれば金運アップできるのかを考えてみたいと思います。

その年の持つ数字がカギになる

数秘&カラーでは、生年月日を使ってその人がどのような特性を持っているのか、特定の年の運気を知るのに役立てることができます。

数秘学にはいろいろな流派のようなものがあり、名称に違いがあります。基本、生年月日を計算して特定の数字を導き出すのですが、数秘&カラーではどのような人生を歩むのかを指し示す言葉をライフパスと言います。そして、特定の年の運気を指し示す言葉をパーソナルイヤーと言います。

パーソナルイヤーの計算方法

数秘&カラーでは、1~9の数字を用いてその年がどのような年になるのかを表しています。計算式は、「知りたい年+誕生月+誕生日=パーソナルイヤー」です。

パーソナルイヤーは1~9ですので、すべてを足して1桁になるまで計算します。たとえば、11月26日生まれの人のパーソナルイヤーを見てみましょう。

1桁になるまで計算するので……  1 + 5 = 6

つまり、1975年11月26日生まれの人の2021年のパーソナルイヤーは、「6」になります。ただし、その年の誕生日が来るまでは、その前の年の運気となりますので、-1をした数字がパーソナルイヤーとなります。この例では、誕生日が来るまでのパーソナルイヤーは「5」になります。

ここからは2021年3月に絞って、金運アップ&ツキアをアップさせるための、個人別アクションを見ていきましょう。

何かと忙しい3月ですが、自分は何をするべきか、何を優先するべきか、じっくりと考えてみてください

3月の運気・金運UPアクションはこれ!

■パーソナルイヤー1
3月は何かと慌ただしい時期でもありますが、この時期は地に足をしっかりつけて、物事を見極めていくことが必要です。いつもより少しだけ慎重に行動を! リフレッシュを兼ねて森林浴がおすすめです。開運にもなりますし、一石二鳥ですよ。

■パーソナルイヤー2
あちらこちらから、頼まれごとをされやすいかもしれません。特にプライベートな頼み事なら気持ちが乗らない、ちょっと違うなと感じたら、きっぱりと断りましょう。曖昧な態度でいると、面倒なことを押し付けられてしまうかもしれないので、注意してください。

■パーソナルイヤー3
家族や親しい人たちと、交流を持つと運気が上昇します。とはいえ、まだコロナがおさまりを見せていません。オンラインでの交流や少人数で短時間の会食を心がけてください。ピンク&ブルーのものが運を引き寄せてくれますので、ファッションなどに取り入れましょう。

■パーソナルイヤー4
元々、まじめにコツコツ過ごすことが開運に結びつく1年なのですが、この時期は来るべき日に備えて勉強や研究、仕事の分析などに力を注いでください。今頑張れば、来年には大きな花を咲かせることができますよ。頑張ってくださいね。

■パーソナルイヤー5
リッチに過ごせそうな1カ月です。その代わり、お金の出入りも激しくなりそう。その場の雰囲気に流されることなく、本当に必要なお金か? 代わりになるものはないか? 見極めながら支払いをしましょう。ただ、ケチケチすると運気は落ちてしまいます。浪費と節約をはき違えないようにしてください。

■パーソナルイヤー6
年度末にふさわしく、総仕上げをする時期です。仕事はもちろんですが、プライベートなことでも、やりかけていることがあったら、仕上げるようにしてください。新たなことを始めると、長続きしない可能性が高くなります。来月以降に先送りしましょう。

■パーソナルイヤー7
今まで温めてきたことをスタートさせるのに良い時期です。ただし、誰かと一緒に行動するのではなく、自分一人で行動するようにしてください。特にアカデミックなことや場所にツキがあります。本を読むと、さらに運気を引き寄せてくれます。中でも専門書が◎です。

■パーソナルイヤー8
金銭的なゆとりだけでなく、勘が冴える時期です。自分の直感を信じて行動するとよいでしょう。ただ、買い物をするときには、安物の銭失いに注意して! 買い物は夕方の時間帯がおすすめ。掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ