無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今したい髪型No.1!30代ママやOLさん向け「ボブヘアスタイル」はコレだ♡

ヘアスタイル

30代ママやOLに激推しボブはコレ♡

30代ママやOLさんは、忙しい毎日を過ごしている方が多いですよね。髪の毛が邪魔、セットをする時間がない、など悩みも尽きません。

そこで今回は、忙しいママさんやOLさんのお悩みをサクッと解決する、かわいいボブヘアスタイルをご紹介します。次のオーダー時の参考にしてみてください。

時間がない→お手入れ楽ちんボブが正解!

①お手入れ簡単!大人のミニボブ

picture
www.beauty-navi.com

育児や仕事に追われ、髪の毛まで手が回らない、そんな方には「お手入れ楽ちんボブ」がおすすめ。毛先を中心にパーマをかけた、こんなボブスタイルならお手入れ楽々。人気急上昇中のミニボブで旬見えも叶います。

②切りっぱなし×ミニボブ

パツリとしたラインがかわいい、切りっぱなしミニボブ。働くオトナ女子にも人気のスタイルです。襟足などは巻かずにオイルをつけるだけで可愛さバッチリ。忙しい朝でも時短が叶います。

③大人かわいい耳かけ外ハネボブ

picture
www.beauty-navi.com

毛先のハネ感がかわいい、耳かけ外ハネボブ。朝起きた時にハネていても心配要らずのお手入れ簡単スタイルです。毛先を水で濡らし、スタイリング剤を馴染ませたら、ピタッとタイトに耳かけして自然乾燥すればOK。

④乾かすだけでまとまる大人ボブ

picture
www.beauty-navi.com

乾かすだけでころんとまとまる大人ボブ。マンネリ化しやすいボブには、ハイライトカラーでアクセント。アッシュやベージュ系の色味がより艶っぽく発色し、毛流れや立体感がキレイに出て、おしゃれ度がグンと高まります。

髪の毛が邪魔→結べるボブが正解!

⑤大人可愛いミディアムボブ

髪の毛が邪魔に感じるのなら「結べるボブ」がおすすめ。洗髪やヘアドライに手間がかからず、邪魔な時は結べるので楽ちん。肩にあたるくらいのミディアムボブなら、大人のこなれ感も演出できます。

⑥色っぽかわいい♡ギリ結べるボブ

これから暖かくなる季節に向けて、サッパリ短めにしたい方は、ギリギリ結べる長さのボブヘアがイチオシ。外ハネスタイルなら髪の毛のハネも気にならず、手間なくおしゃれ見えが叶います。

⑦透け感がおしゃれ!シースルーボブディ

ベージュ系カラーの透け感がおしゃれなシースルーボブディ。さらっと結んだり、休日は巻いて崩してもおしゃれです。軽やかに見えるので、これからの季節にも最適です。

⑧ラフかわいいミディアムボブ

ラフなナチュラル感が魅力のミディアムボブ。顔まわりに沿うような毛流れで、ほんのり色っぽく、小顔見えも叶えます。結んでも下ろしても可愛さ倍増のスタイルです。

記事に関するお問い合わせ