無料の会員登録をすると
お気に入りができます

交際×ヶ月に注意!ダメンズの「本性が出始める」時期が明らかに

恋愛・結婚

付き合う前はあんなに魅力的な人だったのに、いざ付き合ってみるとまるで別人。全く働かなかったり、マザコンだったりと、いわゆるダメンズだった、なんて経験のある女性は多いよう。もう、失敗はしたくないですよね。そこで、20~30代女性の集まる総研メンバー200人に、ダメンズとの交際についてのアンケート調査を実施しました。

【アンアン総研リサーチ】vol.124

【アンアン総研リサーチ】vol.124

およそ6割がダメンズとの交際歴あり!

Q1.いままでに、いわゆる“ダメンズ”と交際したことはありますか?

picture

半数以上の女性が交際したことがあるという驚異の結果に。まさか……信じられない。(笑)ということは、女性のみなさんはダメンズと付き合うことに抵抗がないのでしょうか……。本音、教えて下さい。

Q2.実際、ダメンズと付き合いたいですか?

picture

はい、予想通りの結果ですね。もちろん誰もダメンズとは交際したくないですよね。(笑)しかし、それでも付き合ってしまう女性が多いのはどうしてでしょうか。そんなに魅力が……?と思いきや、実はダメンズたちが真の姿を現すのは、一定期間を過ぎた後なのです!!

交際3ヶ月は要注意!

というのも、実は、交際して間もない頃は優しい彼を演じ、ある一定の交際期間が経つと徐々にその頭角をあらわすと経験者からのタレコミで判明!

picture

Q3.彼が “ダメンズ” とわかったのは交際してからどのくらいですか?

picture

3割の女性が付き合ってから “1ヶ月以内” に、6割以上の女性が “3ヶ月以内” には彼がダメンズだということに気づくようなのです! どんな男性も、だいたい付き合って3ヶ月でボロが出てくるのかもしれません。この期間が過ぎてもその予兆がなければひとまず安心なのではないでしょうか。

それでは実際に、経験者たちはこれまでにどんな交際をしてきたのでしょうか。ダメンズエピソード聞いちゃいました。

こんなダメンズでした

picture

職場で出会った彼

「家が足の踏み場も無い、何年もゴミが溜まっている状態のゴミ屋敷でした。見かねて片付けたら、『置いてあるだけなのに勝手に触るな』と怒られた」(32歳・その他)

合コンで出会った彼

「浮気症。音信不通になって彼の家にアポナシで行ったら、女性がお風呂に入っていた」(35歳・マーケティング)

困りますね。女癖が悪かったり、極端なマザコンだったり。結果的に女性が傷つく恋愛になっているようですよ。そんな彼とは「別れるのが一番!」とみなさん口を揃える回答に……(笑)

傷つかないために

いかがでしたか。すべの人が当てはまるとはいえませんが、ダメンズは一見、好青年に見えることが多いと判明しました。つまり、最初から見極めるのは困難ということ。

すぐに運命の人と決めつけずに、まず3か月はお試し期間ということを念頭に置き交際を始めたほうがよさそうです。もし、彼がダメンズだった場合、その先は更生させようと頑張るか、別れるかはあなた次第。ただ、自分が傷ついてしまう恋愛なら、しっかり考えたほうが良いでしょう。

以上、【アンアン総研リサーチ】Vol.124でした!

※ 2016年4月14日制作

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

#エッチな記事

(C) Nina Buday / Shutterstock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ