無料の会員登録をすると
お気に入りができます

成城石井で買える!「たまごパン」のパラソルミントを夏おやつに♪

現在、全国の成城石井で「たまごパン パラソルミント」が販売されています。きれいな水色のパラソル柄がパッと目を引く「たまごパン」。大人気の商品なのですが、食べた人を虜にする理由とは...?実際に食べてみたいと思います!

kyo_ta

グルメ

大人気の「たまごパン」とは...?

Photo by 恭太

540円(税込)

「たまごパン」は、長野県安曇野市にある「ティンカーベル」から発売されているパンで、なんと一日に"8万個以上売れている"という大人気の商品なんです!

プレーン味やコーヒー味、紅茶味など、種類も豊富で、一度食べたらそのおいしさに魅了される人が続出……!今回は「たまごパン パラソルミント」を成城石井で発見したので、その味や食感を実食レポでお伝えしたいと思います。

夏を感じるパラソル柄

Photo by 恭太

袋を開けると、ほんのりミントの香りがします♪ コロンとしたかわいい見た目で、夏らしいパラソル柄です。指でつまめるサイズ感なので、ひとつ食べたらどんどん食べちゃいそう......!

優しいたまごの甘みともっちり食感に夢中...!

Photo by 恭太

それでは、いただきます!ひと口食べた瞬間、たまごの優しい甘みがふわっと広がり、ほのかにミントの香りが感じられました。ミント感は見た目の色ほど強くなく、たまごの甘みの中にほんの少しミントの爽やかさがふわりと鼻に抜けていきます。

そして次々と食べたくなる、もちもちしっとりとした食感がたまりません......♪ パサパサした感じは全くなく、口の中にすっと馴染みます。牛乳やコーヒーなど、どんな飲み物とも相性抜群です!

Photo by 恭太

ティンカーベルの「たまごパン」には、たっぷりのたまごとアルミニウム不使用のベーキングパウダーが使用されています。材料や配合にこだわっているからこそ、ほかでは味わえないたまごの甘みと、もちしっとり食感が生み出されるんですね♪

「たまごパン」はアレンジいろいろ♪

Photo by 恭太

「たまごパン」は、温めて食べるのもオススメ!

オーブンやトースターで温めることで、もちっとした食感から、ふんわり食感に早変わりします♪ そこにお好きなアイスを添えてあげれば、特性"冷温スイーツ"の完成!ふわふわあったかいたまごパンと、冷たいアイスの組み合わせが最高です♪

シンプルなおいしさの「たまごパン」

Photo by 恭太

「たまごパン パラソルミント」いかがだったでしょうか?16個入っているので、冷やしたり、温めたり、色んな食べ方が楽しめますね♪ ティンカーベルの公式サイトに、アレンジレシピが紹介されているので、そちらもぜひ参考にしてみてください。

今回紹介した「たまごパン パラソルミント」以外にも、「たまごパン」にはたくさん味の種類があるので、気になった方は公式通販サイトを要チェックです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ