無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もしかして好かれてる!? 男性が見せる脈ありサイン9個

恋愛・結婚

好きな人がいると、自分に好意を持っているのか、とっても気になりますよね! 特に、同じ職場だと顔を合わせる頻度が高いため、毎日ヤキモキしがちです。

実は、好意を判断できる「脈ありサイン」は、相手の行動や会話に表れます!

あなたの恋は成就しそうなのか? 心理学を元に男性の本心を見抜く方法を伝授します。

男性が職場で見せる脈ありサイン

まずは男性全般が見せる脈ありサインと、年上男性のサイン、年下男性のサインに分けて解説します。片思いの彼にこんな言動があれば、脈がある可能性は非常に高いでしょう。

男性全般が見せる脈ありサイン

まずは男性全般における脈ありサインです。

(1)目がよく合う

人は好きなものを長く見つめてしまう傾向があります。心理学ではこれを「選好注視」と呼びます。

そのため、よく目が合うのなら、脈ありかもしれません。あなたが気になるから、ついつい目で追ってしまうのです。

(2)頻繁に話しかけてくる

好きな人がいると、どうにかして仲良くなり、アプローチしたいと思うのが恋心。周りの人よりあなたの元へ頻繁に話しかけに来てはいませんか?

(3)話す時に早口になる

恋をすると、緊張したり興奮したりしてアドレナリンが分泌され、人によっては早口になることがあります。あなたの前でだけとても早口になる場合は、脈ありかもしれません。

(4)お返しが大げさ

心理学には「返報性の定理」という法則があります。これは、人に何かしてもらった時にはお返しをしたいという気持ちが自然と働くというもの。そこに恋愛感情が加わると、少し過度になってしまうこともあるようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ