無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フリーもカップルも♡インスタ映え確実の川越氷川神社「縁むすび風鈴」

例年夏になると川越氷川神社では「縁むすび風鈴」が見られます。カップルでも友人・家族とでも楽しめる「縁むすび風鈴」はこの夏行かなきゃ損なイベントです。また、風鈴を見るだけではないこの時期の氷川神社の魅力をご紹介します。

2018年7月
旅行・おでかけ

「縁むすび風鈴」が今年も始まった!

この夏行かなきゃ損な縁むすびスポット♡

みなさんは川越氷川神社の「縁むすび風鈴」をご存知でしょうか。毎年夏になると境内には色とりどりの風鈴が飾られ、多くの人が集まるインスタ映えなスポットになっているんです。フリーもカップルも楽しめる「縁むすび風鈴」の魅力をご紹介します。

訪れたらマスト!見逃せないポイント

「願いごと短冊」に想いをのせよう

境内さまざまな場所に飾ってある風鈴ですが、これらの風鈴に願いごとを書いた短冊をかけることができるんです。社務所で500円で買ってあなたの願いを書いたら、好きな風鈴にかけに行きましょう。

「あい鯛みくじ」で素敵な出会いを

川越氷川神社のおみくじにはかわいらしい鯛の形のものがあるんです。釣りの要領でゲットしたおみくじがあなたの出会いを導いてくれます。

カップルには赤い鯛の「一年安鯛みくじ」がおすすめです。釣った鯛はそのまま持ち帰ることができるので記念にもなりますね。

期間限定お守りをゲット♡

川越氷川神社 on Instagram: “縁むすび風鈴期間限定お守り第一期の「初夏」四種です。

#川越氷川神社 
#縁むすび風鈴 
#お守り 
#川越 
#omamori 
#kawagoe”
instagram.com

縁むすび風鈴開催期間中の限定のお守りもゲットできます。境内の風鈴をイメージしたかわいらしいデザインです。第一期は4種類ありますが、数量限定なのでお早めにチェックしましょう。

「むすびCafe」でちょっと休憩

musubicafe on Instagram: “むすびcafé
風鈴は桃いろ。
恋色。

#川越氷川神社#縁むすび風鈴#もも色#むすびcafé#ピンク#桃#桃いろは特別色#むすびcafe#恋色”
instagram.com

たくさん歩いて疲れたら、境内の中の氷川会館にある「むすびcafe」で休憩しましょう。お店の中にもかわいらしい風鈴が飾られています。

記事に関するお問い合わせ