無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[旅レポ]現地スーパーで発見♪ トキメキ「パリ土産」7選

食いしん坊で旅好きな筆者が、先日初めて訪れた「パリ」。実は、エッフェル塔より凱旋門より楽しみにしていたのが、グルメなフランスのお土産探しです♪ パリのスーパー「モノプリ」は、期待以上の品揃えで、トキメキが止まりませんでした……!

muccinpurin

旅行・おでかけ

グルメがパリでお土産探し♪

Photo by muccinpurin

東南アジア好きの筆者が、ついに先日初めてヨーロッパ・パリに上陸!食いしん坊は、どこの国に行っても考えるのは食べ物のことばかり……。

今回は、パリの街を食いしん坊目線で探検。料理好きが喜ぶアイテムや、思わずパケ買いしたくなるかわいいものまで、お気に入りをセレクトしてみました。

Photo by muccinpurin

実は、フランスで"エッフェル塔"や"凱旋門"より楽しみにしていたのが、フランスのスーパーマーケット「モノプリ」。

今回はバラマキ系から自分へのご褒美まで、なんでも揃うモノプリを中心にさっそくショッピング!

1. フランス産「ワイン」

Photo by muccinpurin

5ユーロ(約660円)

フランスといえば、ワイン大国。チーズも生ハムも、あらゆる料理がワインに合うように作られているといっても過言ではありません。そんなフランスではもちろんワインが格安。

スーパーで産地別にずらりと並ぶワインは、安いものだとなんと5ユーロ(約660円)ほどから手に入ります!お気に入りが見つかったら自分へのご褒美にいかがでしょう。

ただし、免税の範囲内で日本へ持ち込めるのは760ml×3本までなのでご注意を!

2. LA CARAVANE DES EPICES「ハーブ・スパイス類」

Photo by muccinpurin

3ユーロ(約395円)

お料理好きへのお土産に、ハーブやスパイスはいかがでしょう。フランス料理にも日常的に使われるスパイスは、スーパーにもずらり。レトロな牛乳瓶のようなボトルと、カラフルなキャップは、キッチンに置いておくだけでサマになります♪

価格も3ユーロ(約395円)からとリーズナブル!何本でも揃えたくなります。ただし瓶は重たいので、スーツケースの重量オーバーには気を付けてくださいね。

3. カラフルパッケージにキュン♪ 「缶詰」

Photo by muccinpurin

1.8ユーロ(約235円)~

カラフルなパッケージに思わず足を止めたのが、缶詰。サーモンやオイルサーディン、さらにはパテなど、お料理好きだけでなく、お酒を飲む方におつまみとして差し上げてもきっと喜ばれます!

パッケージがかわいくて、開けるのがもったいないと思うほど。価格も1.8ユーロ(約235円)と、見栄えがする割にかなりお安いんです。フランスはどの食品のパッケージもデザイン性が高い!

ちなみに缶詰は、手荷物での機内持ち込みはできないので、必ずスーツケースに入れて搭乗するのを忘れずに……!

4. 日本未発売の商品も!「ボンヌママンのお菓子」

Photo by muccinpurin

3.39ユーロ(約445円)~

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ